スマートスピーカーについて

2年ほど前にスマートスピーカー が話題になったので新品は買えないので半値以下で中古を購入し使っています。
見ての通りAmazonとgoogle home miniですが使ってみると色々と違いが見えてきます。

音質
小さいのは期待できないけどamazon echo やgoogle homeになると少しよくなるが音質面では断然echoの方が良い。

接続性
どちらもWifiとブルートゥースが利用でき

もっとみる
スキ有難うございます、感謝です

仕事も趣味も。デスク環境を変えて生産性アップした話

快適にリモートワークしてますか?

どうもPです。

コロなんとかウイルス、相変わらずなかなかおさまっていませんね。
おかげで人類の価値観は大きく変化して、今までの当たり前が大きく覆されました。

そんな中、働き方が大きく変わったという人も少なくないのではないでしょうか。

僕が働いている会社も、3月ごろから現在に至るまでリモートワークが推奨されています。僕自身、今は月に1回程度出社をして、他は全

もっとみる

ブログ更新しました。
バイクでもいい音楽を聞きたい
インカムのスピーカーを改造しました。(ダイソー品)
https://yoichi.ddns.net/?p=174

スキいただき、ありがとうございます。スキになりそうです。

Amazonに自宅が占領されていく話

皆さんこんにちは~♪デジモノ大好きようちゃんです。デジモノは恐ろしいですよね・・・・。連携するものだと一つ買ったら、あれもこれもと・・

なんて恐ろしいんでしょう(笑)

ということで、今回は「デジモノ」についてお話していきたいと思います。
では、YouTubeみながらapplemusic聞きながらDマガジン開いてニコ動UPしながらどうぞ!!

ようちゃん、それまでは「スマートスピーカー」なるもの

もっとみる
嬉しくて土下座しています。
9

【在宅勤務】テレワークで便利だったもの(ガジェット編)

新型コロナウイルスで長期間のテレワーク生活になるとは思っていなかった。
昨年から会社の方針でテレワークを週1回は実施していたて、事前に練習ができていたこともあり、すんなりと入り込むことはできた。
そこで、テレワーク生活で便利だったものを紹介

日頃何気なく使ったいたツールがテレワーク環境になって便利だったもの

1:Apple Mac mini(2018)

※リンクは最新モデル

昨年、消費税増

もっとみる

IFTTTが有料化ですってよ奥さん!

こんなニュースが舞い込んできました。

IFTTT「イフト」というのは、WebサービスやIoT機器の「もし、〇〇が××だったら、△△してね」という、プログラムのIF文のようなことをいろいろなサービスを横断して連携しちゃいますよ。という、とても便利なサービスなのです。

ワタシも実際、

↑ここらへんで使って……あれ? つかってませんねw(読みなおしたら使う前の記事でしたw)

今は実運用でIFTT

もっとみる
ありがとうございます!(∩´∀`)∩☆
6

【LDK】忙しいOLさん、ママさん、サラリーマンさんにこそ使ってみてほしい「スマートスピーカー」

こんにちは!

我が家では、Google Homeを購入してからと言うもの、「OK!Google」に頼って生きています、

どうも ちゃろです!

と、言っても超使いこなしているか?っていうと全然なんですがね。

私の携帯が容量パンパンで、Google Homeと連携出来る色んなアプリをダウンロードできずにおりますし。せっかく連携できる電球を買ったのに、自分の携帯では出来ないっていう。

夫がいつ

もっとみる
本当にありがとうございます!Have a great day✨
101

在宅業務の効率化にはAlexaを

どうも、Gakuです。最近、在宅可能な業務が増えてきたことによって、今更ながら在宅仕様に切変えているところです。

一人暮らしなので、部屋の片付けさえすれば十分在宅ワークは可能なのですが、自分はスマートスピーカーのおかげでワンランク快適な環境を構築できたと実感しています。

今回は自分がスマートスピーカー を通してどのような工夫をしたかシェアしていこうと思います。

①照明を自在に調整する

仕事

もっとみる
Twitterもフォローしてくださいね!
1

ガジェット大好き!#18 My Smart Home④ 【テレビ・エアコンをスマートに!】

こんにちは。つがいです。
最近、朝ランしてるんですが気持ちいい!ランの楽しさを思い出した!

前回まで我が家の照明のIoT化についてお話しました。

今回はリビングのエアコン・テレビのIoT化です。

今日ご紹介するのはLinkJapanの“eRemote mini”というIoTリモコン。

赤外線リモコンなど既存の家電のリモコンをこれ一台に集約することが出来るガジェットです。

設定が微妙にうま

もっとみる
Thank you for Reading!!
2

ガジェット大好き!#18 My Smart Home③ 【後悔!新築時にやっておけば良かったこと】

こんにちは。つがいです。
一昔前なら声でテレビのスイッチ点けるって近未来的な映画のなかの話ですよね。

はいっ。というわけで我が家のスマート家電化が着々と進んでおります。
前回は照明関係をスマート家電化したわけですがここにちょっとした後悔があります。

お気づきかと思いますが私がスマート家電化出来ている照明は全て後付けのものだけなのです。
各部屋に据付の照明(壁にあるスイッチでオンオフするもの)は

もっとみる
僕もスキです!
2