純戦士のおじさん

聖ジョルジュの精妙なる野次馬。 人生とは、産まれてから死ぬまでの壮大な暇潰しである(石庵)
固定された記事

Johnny, Be Great!

〈たん、たたたーたた ちゃん、ちゃちゃちゃちゃーちゃー……〉  どこからか勇気の調べが鳴り響く。暗いダンジョンの中で燻る男はかつて弱虫ヘタレ、悪魔憑きと虐げられ…

+9

ギアスト 前途への道標

まぁ、ギアストまとめだ。 こーんな絵やら可愛らしいおにゃのこの絵で巧妙に?隠されているが、実はこのゲームいくつか実仕様と宣伝文句の齟齬が起きている。 普通キャラ…

+5

ギアスト日記 2021 10/26

先にやれば良かった…… さて、現在ギアストではサークルイベントなる催しが行われている。ゲーム内のサークルに所属してサークルの仲間とアチーブメント褒賞がっつり貰お…

+1

バハムートの記憶

ふと某所でバハムートは元々竜では無いみたいな話を見て、忘備録代わりに。 バハムートをドラゴンと解釈したのはファイナルファンタジーからだなんて話見たから書く事にし…

関東の悪龍sの力

こんなの見て。 関東が何故平かというと、坂東太郎の「利根川」と、捻りも何もない暴れ川「荒川」の二大悪龍の仕業なんである。 今は割と安定した流れのこの川、実は昔は…

+1

プラ板の使い方

ここから。 基本、私はタミヤの3種類セットのプラ板を使う。 こいつを短冊型に切って、必要な幅に切り出すのよ。そっから必要な長さに切り出して使う。この際にT字定規使…