イメージを明確にする方法

会社に入社した頃、
数字に強い憧れの上司がいました。

僕は数字に弱かったので
上司に数字の事を教えてもらいましたす。

なかでも数字をグラフ化したり
図式にするという手法にとても憧れていました。

数字もただ並んでいるだけではなく
グラフになっていたりマトリクスで表示されていると
わかりやすいからです。

僕も「わかりやすい」図解を作りたいと思うようになりました。

そこで、上司から勧められた本

もっとみる

全学年クラス対抗小テストセット💻

全学年クラス対抗の小テスト(その他の対戦)の得点入力から順位表作成として必要な業務の"圧倒的な効率化"がここに!!

学年・クラスごとの順位の自動計算・順位表・グラフの自動作成ができます。

※ 個人順位も同時にだせます。
※ はじめてファイルを開いた際、マクロについての選択がありますが「コンテンツの有効化」を選択してください。
※ 感覚的に使えるように作成していますが、要所要所で説明も載せていま

もっとみる
さいこーです💖
1

全学年チーム対抗小テストセット💻

学年での、縦割りでの、チーム分け・小テスト(その他の対戦)の得点入力から順位表作成として必要な業務の"圧倒的な効率化"がここに!!

個人のチーム入力からチーム分けされた一覧表の自動作成はもちろん、得点入力は学年・クラスごとのまま、チームごとの順位の自動計算、順位表・グラフの自動作成ができます。

※ 個人順位・担当教員順位・学年・クラス順位も同時にだせます。
※ はじめてファイルを開いた際、マク

もっとみる
うれしいです💖
2

オリンピック競技別知名度って

2019.1.1~2019.12.31検索数から見る知名度を可視化

良くも悪くも記事になることがあったものは検索hit数が増えるから、一概には知名度と一致はしないだろうけれど、チケットの取りやすさは目安になるのではないでしょうか?

東京オリンピック2020 競技と種目数

もっとみる
スキって感じてくれてうれしいです!
2

これで続けられる! スマホで毎日の体重をグラフ管理できるアプリ

はじめましてklandnkです。今回が人生初のノートになります。エキシビジョンでどの様に購入して頂けるのか試してみたくて書きました。お年玉と思ってポチッとして頂けば今後の励みになります。(返金も可能なので、つまらないと思った方は返金申請してくださいね)

さて、ダイエットなどで日々の体重記録をスマホでつけていきたい、また、それをグラフで見たいと思っている方は多いと思います。でも、中々良いアプリがな

もっとみる

グラフの見せ方なんてどうにでもなるさ♪10年前の統計と今の統計は似て非なるもの。

介護保険制度を作って、医療費の伸びが鈍化したように見せ、
介護予防・日常生活支援総合事業を作って、介護費の伸びを鈍化したように見せる。

たぶん、介護予防・日常生活支援総合事業の費用って、市町村に振り分けたから、もう、全国集計されることのないブラックボックスと化したのでは???

もっとみる

DAY18 グラフの表現って何が適切なの?

先日、ご縁があってSchooの授業に出演させていただきました。「生徒さんが作ったキャッシュレスアプリのフィードバックをお返しする」という内容だったのですが、私の調査不足でグラフ表現についての最適解が見つかりませんでした。そこで、今更ですが調べてみました。

今まで参考にしていたもの

今までは、 Material Design Guidline の Data visualization の項目を参

もっとみる

youtubeとアーティスト

avex等所属のアーティストは個別に登録出来ないため除いています。

チャンネル登録者数100万人越えのアーティストの
好きな・影響を受けたアーティスト

もっとみる
また来てね(^○^)
5

第14回 PowerPoint基礎講座 Excelで作成した表やグラフを挿入する

今回は、PowerPoint基礎講座の第14回目です。

14回目の今回は、Excelで作成した
表やグラフを挿入する方法をご紹介します。

PowerPointでも表やグラフを作成することはできますが
やはり、表やグラフの作成といったら
Excelで作る、といったケースが多いでしょう。

そこで今回は、Excelですでに作成済みの
表やグラフをPowerPointで使う方法を解説します。

便利
もっとみる

第13回 PowerPoint基礎講座 グラフを編集する

今回は、PowerPoint基礎講座の第13回目です。

13回目の今回は、PowerPointで
グラフを編集する方法をご紹介します。

前回の講座では、PowerPointで
グラフを作成する方法を解説しましたが
一度作成した表を後から編集することもできます。

グラフの作成と合わせて
後から編集する方法も覚えておくと

より見栄えの良いグラフを
作成することができますので
しっかりと覚えるよ
もっとみる