原宿と巣鴨の違いって○○だよね?

『私の評価基準』は、僕が率いている営業チームメンバに向けて毎週送り続けているメルマガをコピペしたものです。
メルマガを送る目的はチームの価値観や方向性を合わせることです。だから、リーダーである僕がインプットして「良いな!」と思ったことに、僕なりの考えや僕自身の経験を加えた内容になっています。そのため、普遍的な内容が多く「どこかで誰かが話していた/書いていた」内容が多く含まれています。


■また

もっとみる
Twitterもやってます。よろしければのぞいて下さい。

他の人+1を持つこと

キングコング西野さんがこんなことを言っていました。

1個の分野ではたとえ100人に1人の才能であっても、
それが3つあれば100×100×100=100万人に1人の価値ある人間だと。

2個の分野だとせいぜい1万人に1人のtalentだけど、
そこに+1するだけで、100万人に1人のtalentになれちゃう
(うわ英語使っちゃった(才能の意味を込めたかっただけです))

なるほどなあと思いました

もっとみる

挑戦している人を見ると挑戦したくなる

おはようございます☀3歳0ヶ月の長男と、0歳8ヶ月の二児の父親をしているサラリーマンです👨‍💼

昨夜も大雨が降り続いていました。佐賀はひとまず峠を越えたようです。大牟田や日田や熊本はどうだったのか心配です。また、岐阜や長野にも大雨特別警報がでているようです。被害が出ないことを願うばかりです。

さて、今朝はキンコン西野さんのVoicyを聞きながら出勤をしていました。日本最大のオンラインサロン

もっとみる
嬉しいです!
6

キングコング西野さんの伝説のスピーチ

漫才師や日本最大のオンラインサロンを運営する西野さん。
そんな西野さんが近畿大学の卒業式スピーチは、広く感動を集めた。

後日談で西野さんは

全部狙っていた

と言ってます。では解説していきます。

スピーチ

これから社会に出られるわけですけども、社会に出たらコミュニケーションというものが、より大切になってくることは想像に難くないと思います。

コミュニケーションの鍵は『相手が求めているリアク

もっとみる

人は適材適所に配属させた方がいい

おはようございます!
一昨日は西野さんの誕生日でしたね!
おめでとうございます。
エスコヤマさんからのプレゼントがうらやましすぎます!!

それでは始めていきます

タイトル

仕事ができない人の「返信」が遅い理由 byキンコン西野
その人に責任はない
提供:みしまひろしさん
日付:2020/07/04

ざっくり内容

能力は二の次でいい(人柄を選ぶと能力はあとでついてくる)
返信が遅い人とは仕

もっとみる
めちゃうれしい!
2

西野亮廣さんの講演会を聴いて

芸人でありながら、絵本作家である西野氏による過去に開催したオンラインアーカイブ講演会を聴いて。(2018年収録)

絵本「えんとつ町のプペル」は、32万部以上の売上数をたたきだしている。

芸人特有の勢い、おもしろさ、いろいろなエピソードが満載で楽しく有名人は、人気があるわけではなく認知されているだけ、という話は、なかなかするどい、切込みであった。

ホームレスだけど、必要な時にお金が入るような信

もっとみる
ありがとう!
3
ありがとうー🥺🥺
10

キングコング西野voicy  7月3日 音声メディア「Voicy」の株主になった話 まとめ

①はじめに

この内容はキングコング西野さんが毎日発信している音声アプリ「voicy」で更新された①内容のまとめと②聞いた上でのネクストアクションを発信します。聞きながら見ていただけますと幸いです

②内容まとめ

・voicyの株主になったことについて
・金銭的な後押しをしている
・その人を応援していたり、素敵なプロジェクトには支援している
・ロケットが飛ぶと、上を向くから支援した
・voicy

もっとみる
スキありがとうございます!
3

報われない努力があるのなら、それは努力とは言わない

こんにちは!
昨日届いた本棚が運送業者さんが玄関先で落として、
傷が行ったので、またしばらく本棚がない焼鳥屋です。

それでは始めていきます。

タイトル

『10万人の子供達に映画をプレゼントする【キンコン西野】』
努力が報われる瞬間を見せてあげるよ
提供:みやしたゆかさん
日付:2020/07/03

ざっくり内容

面白い未来を迎えに行きたい
西野亮廣が一人で映画プペルのチケットを10万枚売

もっとみる
うれしいです!
3

祝note1ヶ月〜何者かを目指したキッカケ〜

どうも。

雄(オス)が太いと書いて雄太です。

偏差値38でありながら、大企業に就職してキャリアアップした私が、社長になるまでの“物語“を提供していきます。

本日のテーマは”祝note1ヶ月記念〜何者かを目指したキッカケ〜”について話していこうと思います。

【ラジオはココから↓】

がむしゃらに駆け抜けた

1ヶ月間がむしゃらに駆け抜けた。

noteを始めて1ヶ月があっという間だった。

もっとみる
スキに感謝します!
14