見出し画像

キンコン西野さんと呑んで学んだこと

CHIMNEY COFFEEのたっくんです。

昨晩、西野さんと作戦会議後に呑ませて頂きました!
学び得たことを自分にしっかりと刻み込むという意味でも、皆さんと共有したいという意味でも、noteに残そうと思います!

勝ち癖を付けろ

呑み会でも作戦会議でも、西野さんが何度も何度も「今のチームに何よりも大事なのは、勝ち癖をつけること」だと仰っていました。

勝ち癖をつけると、ピンチになろうが、なんとかする力が付く。
いわゆる豪腕です。あらゆるものをねじ伏せることができるアイツです。

勝ち癖を付けるには、勝つしかありません。
勝ちを重ねて初めて得る力です。

勝つことにこだわる

「勝つこと=結果を出すこと」なのですが、"CHIMNEY"の看板を背負うと、
無意識に「結果を出すこと」より「挑戦すること」に重きを置いていた自分がいました。

もちろん西野さんやセトちゃんといった先輩達は、結果を出した上で挑み続けています。
挑むことができるのは、結果を出して地盤を固めた上で初めて可能になることで、そこを怠ると奇襲や博打といった変化球を投げることになります。

結果を出します。
見た目は地味でも、ショボそうでも、できることを積み重ねて結果を出します。
まずは足元を固めて、固めて、固めます!

CHIMNEY COFFEEは勝ち戦

その上でCHIMNEY COFFEEの置かれている環境を整理して、改めてどれだけ恵まれているかを実感しています。

  • 最高のクオリティを持つコーヒー

  • 東京の中心、渋谷を拠点とする

  • 日本屈指のコミュニティ文化の中にいる

提供しているコーヒーが最高のクオリティを持っていることで、どの打ち手を打ってもクオリティで弾かれることがなく、

東京のど真ん中、SHIBUYAで店を構えていることは、今後世界に向けてもフックとなり得、

人検索の時代にその文化が浸透しているコミュニティに接しています。

そして、ポテンシャルだらけです。
取りきれていない導線が多いという話にもなりました。
そこで挙がった数々にまだまだ可能性があって、何手も何手も打つ余白があります。
まだまだここからです。

焙煎士・LANDMADE上野さんが作る
最高のクオリティのコーヒーが無ければ、
CHIMNEY COFFEEは始まりません。

西野亮廣の後輩が負けてんなよ

泣きそうになりました。泣いていたのかもしれません。
最後は完璧に情に任せてのまとめです。

西野さんは本気で関わる人全員を勝たせます。
それは今までも目にしていましたし、頭の中では理解していることでした。

「西野亮廣の後輩として、負けてんなよって思うし、絶対に負けさせない。」

でも目を見て、直接放たれた時に、
「ありがとうございます」よりも先に
「そうだ、絶対にやってやろう」と思いました。

人としての魅力というか、惚れたという表現が最も適切だと思います。
リーダーは惚れさせるのが仕事だと、西野さんはいつも仰っていますが、それを肌で感じた瞬間でした。

本当に多忙な中、貴重なお時間を割いて、膝を突き合わせて、腹を割って、呑んで、話してくださったことも
チームとしてのあるべき姿、雰囲気を見せてくださったのだと思います。

すげー、で終わらせません。やります。

西野さんの「勝つ」には、説得力しかありません!

4/27(木)の夜は空けておいてください!

直近で取り掛かっていることは、定期購入への導線設計です。
クオリティの高いコーヒーを定期的に、少しお得に楽しめる素敵なサービスなんです。

導線といっても様々ある中で、やっぱり味わってもらうことが大事で、それをきっかけに沼にハマってもらうことがいいんじゃないかとなっています。

その一環として4/27(木)に、西野さん本人がカフェオレベースを手渡ししてくださるイベントがあります。
下記のリンクよりチケットを事前購入して頂いて、当日は店舗にて受け取りのみとなります。

4/28(金)オープンのCHIMNEY COFFEEの2店舗目、CHIMNEY COFFEE 渋谷BTBホテル店へ、一足早く入ることができる点でも楽しみの多いイベントになっています!
是非ご購入ください!

このイベントに向けてに限ってもできることはかなりあります。
色んなデータを取るチャンスだと捉えています!

受け渡しの横にしれっとオーツミルクを置いておいたら、どれくらい売れるのか。
お渡しする箱の中にECサイトのQRを入れたら、どれだけ誘導できるのか。
たくさんの人がお越しになり、おそらく列を成しているのを見て、通りかかる方々はどんな行動を取るのか。

どんどん試して、より勝ちに近づくように、走るべき道を見定めて、走ります!ストレート投げます!

今後ともCHIMNEY COFFEEをよろしくお願いします☕️✨

▼CHIMNEY COFFEEの定期購入はコチラから

▼定期購入の手順はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?