見出し画像

【thank you】「売り方」を考える会 in キングコング西野亮廣さんの家

皆さん、こんにちは、えつです。

2024年1月13日(土)に行われた、「売り方」を考える会 in キングコング西野亮廣さんの家が無事終了しました。

今回は、2024年を生き抜くたに、自分の商品・サービスをどう売っていくかを考える会というイベントを初めて開催しました。

年明け早々であれば、まだ時間を取れる人も多いのではないかと思い、また、年明けだからこそ、しっかりと考えるにはいい機会だと思いました。

まず、場所が素敵すぎました。キングコング西野亮廣さんの家(通称:見上げる家)は、兵庫県川西市にあり、3F建の一軒家です。

中の作りが素敵すぎて、ここでアイデアが出ないはずがない。
会議室でミーティングするのもいいですが、やはり、場所は大事です

今回は、場所にもこだわりたかったので、キングコング西野さんの家で開催したのはほんと正解でした。

肝心の考える会ですが、一人13分で、自分の商品・サービスをプレゼンし、それにみんながアイデアを出すといったスタイル。

雰囲気は、文化祭のネタをみんなで考えるみたいな感じです。

すでに、商品・サービスが確立していて、それをどう売っていくかを相談する人、こんな商品考えているけど、どうかな?みたいに相談する人など、様々でしたが、人の、商品・サービスのことを聞くのは、本当に勉強になりました。

何より、皆さんが、活発に意見を出してくださり、雰囲気を良くしてくださったことが本当に嬉しかったです。

皆さんからも、たくさんの嬉しい感想をいただいたので、この売り方を考える会は、また、開催したいと思います。

そのときは、ぜひ、参加してもらえたら嬉しいです。

私がイベントをするときに1番大切にしていることは「参加者の方に主役になってもらう」です。

このポリシーのもと、また、色々とイベントしていきますので、引き続き、宜しくお願い致します。

イベントの詳細はこちら↓

えつのX(旧Twitter)

えつのInstagram


皆様にとって有意義な情報を発信していきます。 よろしければサポートお願いします。