村崎百郎の言霊20

<『魁・鬼畜塾』 第9回 西暦2000年に1000年後の未来の伝説&神話を解読! >

 新たなミレニアムの到来にワケもなく盛り上がっている連中も多いようだが、キリスト教徒でもない我々が(敬虔なクリスチャンがこんなハイパー堕落 雑誌の邪悪記事読んでるワケねえよな)西欧の鬼畜米英どもの暦に合わせてバカ騒ぎをする必要などどこにもない!しかしこれを時代の節目として「歴史」や 「轢死」について考えるにはい

もっとみる
スキありがとうございます😊
6
良ければフォローお願いします!
8

In general 概ねってことで

よくある男性的文章・女性的文章という血液型占いと同じくらい意味をなさないカテゴライズを強引に当てはめるとしたら、あなたは中性的と呼ぶほかない。それはずっと研究に携わってきて、どうしても無機質な言葉を連ねる習慣がついてしまったから、と考えるのが妥当でしょう。本当はそういう一見して味気ない文の中に洒落心とか固有の独創的なセンスが垣間見えるものですが、まあ"概ね"中性ってことで。

サブカル大蔵経46 高橋英利『オウムからの帰還』(草思社文庫)

オウム真理教の事件において、罪に問われた人と問われなかった人の境目がどこだったのかが、いまだにわかりません。ナチスも東京裁判も、死罪とそれ以外の人の理由がよくわからないんですが、オウムに関しては、私も捕まっていたかもしれない、ということを同時代の人は考えたか、ということです。事件前後、宗教界、インド思想学会からのコメントはほとんどなく、学術的に無関係、のコンセンサスが敷かれたような気がしてます。内

もっとみる
ありがとうございます。
1

ナウシカは死んだ方がよかった

かなり過激なタイトルですが

酔っ払いの今ならの本音を

本日はお送りします!!

売れる作品はストーリーがある

テレビや映画は、見る人を感動させ

あたかも自分が経験しているかの様に

時には涙することもあります。

その反面、いい話だけど

そんなに感動もしないな~

という話題もあったりします。

簡単に言えば、見せ方の問題

ということです。

売れる作品は、プロデューサーがいて

見る

もっとみる
よろしければ、シェアもお願いいたします。 m(_ _)m
10

ガソリンスタンドのオウム

コロナウイルスでの自粛中ですが、家の近所の散歩には行っています。

近所のガソリンスタンドにはオウムが飼われています。

人が近寄って来ても堂々としています。

九官鳥のようにフレンドリーな態度ではありません。

だけどこのふてぶてしさがかえっていいと私は思っています。

もっとみる

子供たちがお家でストレスなく過ごすために…

学校が休校になって二か月近く…
私の息子も直接、お友達と会えてません…。
一緒にサッカーしたり、ダジャレを言ったり、ときにはケンカもしたり…

こどもたちのコミュニケーション不足が心の発達に影響を及ぼしていないか本当に心配です

お家で過ごすのに少しでも楽しみをとおもい
紙粘土を購入して生徒たちにくばりました

同じことを考えてる人が多いですよね。
紙粘土が品薄でやっとみつけました
でも生徒家庭に

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
4

猫の鳴き声を真似るすオウムの動画と、その英語コメント

【猫のように鳴くオウム】

【高評価コメント集】

コミュニケーション能力ないくせに、友達を作ろうとしてるお前。

猫:「ミャーだけで文法5箇所も間違ってるぞ」

猫:オウムは狩のために泣き真似をするって言われてるんだよー
オウム:ミャーオ
猫:ちょっそれはダメだろ

猫:「お前は誰だ?」
オウム:「猫だよ、飛べるけど。」

59日目:オウムは猫の組織に潜入を成功させ、猫の言語を覚えた。

オウム

もっとみる
Thank you.☺️
2