見出し画像

オウム「アーニャ、アバンストラッシュX」 藤原実資「変わった鳥ですな。変わった鳥ですな」

(2024年5月26日 第21回「旅立ち」視聴後)


 開幕早々、激震の走るオープニング・キャスト。


「オウムの声 種﨑敦美」


 なんて贅沢な!

 しかも次回予告で、ロバート実資と絡んでいるし。

 この二人のコントが、レギュラー化するの?

 脚本家は、フリーレンやダイのネタを盛り込む誘惑に堪えられるの?

 堪えなくて、いいよ?

 ロバート実資も我慢しないだろうし。

 堪えなくて、いいよ?

 するはずがないね。

 こんな飛び道具を用意していようとは。

 NHK、恐ろしい子!



 本当に、もう。

 今回は、清少納言が

 千年を超える随筆の珠玉

 「枕草子」

 が爆誕するエピソードが映像化されて、それを俺が知的に繊細な筆使いでエッセイするはずだったのに、予定が狂ってしまうま。

 もうこの作品の一番の注目ポイントは、オウム種﨑になってしまったとか、口が裂けても言えない。

 オウムって寿命長いから、下手すると最後まで見届けちゃうキャラだぞ(笑)


 今回は、これまでにいたしとうございます。

 アテブレーべ、オブリガード




他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。