テニス4大大会、選手が使用するタオルの購入

選手が試合で使用しているタオルが購入出来る。

実際に購入した事はあるのはウィンブルドンと全豪オープンの二つ。10年以上前、同じ年に購入した。ウィンブルドンのタオルの質が断然良かった。全豪オープンのものは作りが今一つで、リピートは無いかな。

テニスは好きで良くTVで4大大会は観戦していた。ウィンブルドン大会で選手が使用しているタオルが購入出来ないか?と思いWebサイトを確認した。ウィンブルドンで

もっとみる
💕スキありがとうございます!

コレクターでないけど自然に集まったコレクション。天野喜孝画伯は大ファンで大好き。仕事をご一緒にさせていただいたし、会食もご一緒にさせてもらったけどガチに好きすぎてまともにお話さえできなかった(笑)生原画を額なしで拝見させていただく。一生忘られない。これも夢叶えてるんだ!

嬉しいです♡ワン
2

地元密着型、ウィンブルドンのファーマーズマーケット

とある9月の晴れた土曜日。

ロンドンから離れたいと最近毎日思っている中、友達にウィンブルドンのファーマーズマーケットに行こうと誘われました。

行くに決まっているでしょう!!!

実はウィンブルドンに行くのは初めて。今年は新型コロナの影響でテニスの試合も中止だしねえ。案外人が少なくて良い気分転換になるかもということで、早速行ってきました。

・ウィンブルドンの基礎情報

ウィンブルドンといえばテ

もっとみる

2020年9月5日礼拝メッセージ:「神の偉大な救いの計画」by ケン・カウエルさん

現在ウィンブルドン賛美の群れでは、コロナ禍のためオンラインで礼拝を行っています。

9月5日(土)のケン・カウエルさんによるメッセージをYoutubeに配信しました。

メッセージタイトル:
「神の偉大な救いの計画」

聖書箇所:
エペソ人への手紙1章1~10節

ケン・カウエルさん:
北海道・釧路市で30年以上に渡り牧師を務めた後、イギリスに帰国。ウィンブルドン賛美の群れで定期的にメッセージをし
もっとみる

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♡

感動させる力を持っている人。

テニスの国際大会、全米オープンが始まった。

試合結果を見るだけでもテンションが上がる。

俺は休日テニスプレーヤーだがけっこう楽しんでいる。

リフレッシュして、体形も自然と良い感じで維持される。

最初に全米オープンのことを書いたけどプロ選手の試合はすごい。

昨年にイギリスで開催されたウィンブルドン選手権の決勝は感動した。

俺でも感動することはあるんだよ。

いま自然と思ったことを書いたけ

もっとみる

#10【もしも願いが叶うなら】

こんにちは。

自分は学生時代からテニスを続けてきました。

現在は会社員ですが、やはりテニスに関する思い入れは大きいです。

もしも、どこか1ヶ所だけ行きたい所に連れて行ってくれるという願いを叶えてくれるのなら、あなたはどこに行きたいか?と聞かれたら何と答えるか。

自分は「ウィンブルドンのセンターコート」に行きたいですね。

でも、ただテニスを見に行くのではなくて、叶えたい願いは「ウィンブルド

もっとみる
ありがとうございます!!
4

【スイスの生ける伝説】

こんにちは!☺️

昨日は、フェデラーについて書きました!

今日も、フェデラーについて書こうと思います。

フェデラーのスゴさは、一言ではまとめられませんがとにかくスゴいです(笑)。

まず、グランドスラム最多優勝記録!
フェデラーは、グランドスラムで20回も優勝しています。全豪で6回、全仏で1回、ウィンブルドンで8回、全米で5回です。

まあ、ナダルが19回なので追い抜かれるかもしれませんねー

もっとみる

【生ける伝説の誕生日】

こんばんは!☺️

1日前ですが、8月8日はロジャー・フェデラーの誕生日でした!

もう39歳ですよ!
信じられません!

39歳で現在世界4位!
自分はスポーツ選手じゃないので、これがどれだけスゴイかは具体的には分かりませんが、とにかくめちゃくちゃスゴいことなのです!

名実ともに歴代のNo. 1テニスプレイヤーです!

フェデラーについては、明日の投稿でもっと書くので今日はこの辺で。

ありが

もっとみる

コロナ禍でのテニス界の取り組み

今回はコロナ禍をテニス界がどう乗り越えたのか紹介します。

シンプルなものから奇抜なものまであります。

救済プログラム

まず、7つの団体が協力して、ランキング下位選手の救済を行いました。

そもそも、コロナウイルスが流行してから、ジョコビッチやワウリンカなどのトップ選手が下位選手への支援を主張していました。それに7団体が答えたのか因果関係は不明ですが、結果的に下位選手は救済されました。

7つ

もっとみる