見出し画像

    ジャスミン・パオリーニ

 昨日のウィンブルドンテニスでジャスミン・パオリーニ選手が見事に勝利。決勝へと駒を進めました。(結果、準優勝)
先月の全仏オープンから2大会連続のファイナリストです⤴

ここ数年の4大大会のウィナーを見ると。大阪なおみ、サバレンカ、シフィオンテク、バーティーらの名前をよく目にしますが、ナブラチロワ、クリス・エバート、グラフの時代を知るものとしては、「絶対的な」強さを感じる選手にはお目にかかれていません。

現時点で、彼女が一時代を築くかはわかりませんが、どうにも人を引き付ける魅力の持ち主であることは間違いないと思います。

プレースタイルも積極果敢。
引き付けられますね。

タイトル画像は今年のウィンブルドンの表彰式の画像です。
珍しく控えめな笑顔と凛々しい眉が素敵です。

5歳からテニスを始め、2015年にプロ入り。
2022年にWTAランク50位入り。
それから地道にランキングを上げ、今年の全仏、全英が準優勝。(WTA15位)

弾ける笑顔

で、笑顔。
ウィキによると、母方の祖父がガーナ人とのこと。
なるほど、褐色の肌と笑顔がラテン系です。
でもなぜか、日本の「下町のおばちゃん」に通じる感じがどうしてもしてしまう・・・ww
良い♪ 和みます。

「下町のおばちゃん」と考えていたら、この方も!?

山下美憂有選手

「おばちゃん」は(年齢的に)失礼ですが、なにやら通じるものがあると思いません!?

共通点は、しっかりした眉、「強い」ところと弾ける笑顔!
山下選手も古江選手(海外メジャー、エビアン選手権優勝)に刺激をもらい、大飛躍することでしょう。

今年の後半も「素敵な弾ける笑顔」に巡り合いたいですね~!(^^)!
皆さん、期待しています。