見出し画像

本戦 3日目、4日目

楽しみにしていた、
ペリカールくんのダブルス。

ワクワクしますよね。
強打(だけ)の ペリカールくん と
あの マナリノ が組んで、
どんな試合を展開するのか。

ワクワクしながら、
WOWOWオンデマンドを見ると、

なんと、
コート9は、配信されていない。。。

仕方が無いので、大人しく、
コート2の フォニーニとルードを観戦。

金髪のフォニーニ
あんまり格好良くないな。

なんか、
やんちゃな若造にしか見えない。

ひげが黒いんだから、
地毛は黒ですよね。

黒髪の方が、
何倍も、格好良いと思う。

ということで、
丁寧なフットワークの ルード 対
いい加減に見えるフットワークの フォニーニ。

レベルが高いというか、
見ごたえのある試合でした。


カメラから見て、手前の
デュースサイドのセンターマーク付近の芝生が
くっきりハゲています。

間違いなく、前日の、ペリカールくんが
サーブの時に、後ろ脚を、ひきつける時の
足跡です。

あれだけ、芝生がハゲるってことは、
後ろ足(右足)を引き付ける時に
力が かなり入っているってことですよね。

今後、暑い時期の試合の最中に、
痙攣を起こす原因にならないことを願います。


フォニーニ 対 ルードは
一進一退というか、
どちらが勝ってもおかしくない展開でした。

フォニーニが、
ここ暫く、あまり勝てていなかったので、

フォニーニが 2セットを連取しても、
まだまだ、ルードに分があるかなと思っていましたし、

第3セットを、ルードが獲った時には、
結果的には、フルセットで、ルードの勝ちかな、
なんて思っていました。

第3セットの、タイブレークは、
完全に、ルードの流れでしたよね。


第4セットに入る時から、
フォニーニが、牛歩作戦?に出ましたよね。

第4セットが始まる時に、
ルードが、もう、コートに入っているのに、
フォニーニは、ゆっくりしてるし、

第4セット、最初のサーブで、
フォルトした後、
ストリングが切れてもいないのに、

まるで切れているかのような顔をしながら、
ゆっくり、ラケットを交換するし、

続くセカンドサーブで、
ダブルフォルトのコールだったのに、
チャレンジして、サービスポイントになったり、

結果的に、第1ゲームは、
ラブゲームで取るし、

続く、チェンジコートの際も、
ベンチには座らないものの、
とっても、ゆっくり、
食べたり、飲んだり、

タイムバイオレーションを
取られるのでは、
と、
冷や冷やしながら、観ていました。

そんなことで、
心を揺さぶられる ルードではない と思います。
が、

この牛歩作戦で、
フォニーニ自体が、建て直せたのだと思います。

4-3 フォニーニ リードの
第8ゲーム、ルードのサーブ 40-15で、
フォニーニのリターンが、
逆クロスに決まり、そこから、ブレーク。
第4セット 6-3 でフォニーニの勝利。
でした。

フォニーニは、
この勢いで、第2週まで残りそうな気がします。
結果は、如何に。


そして、今朝になり、
昨日の結果を確認したところ、

ペリカールくん、
ダブルスを棄権していましたね。

何があったんだろ?

ペリカールくんは、本日、
 コート14 第3試合で、
西岡会長と対戦です。


そういえば、
アンディ・マレーは、
シングルスを棄権していましたね。

2日目の、
センターコート 第3試合で
A. Murray Vs T. Machac がスケジュールされていましたが、

ジャック・ドレーパーが試合をしていたので、
OOPを見間違えたのかと、
思っていました。


本日、本戦 第4日目
センターコート 第3試合で
ジェイミー&アンディー・マレーの
試合が予定されています。
楽しみです。

更に、
アンディー・マレーは、ラドゥカヌと組んで、
ミックスに出るみたいですね。

背中、大丈夫なのかな?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?