人気の記事一覧

世界中のみんなが、みんなにやさしければいーのになー。なぜそれが叶わないんだろう?心に余裕がないのかな?心がケチな人はやさしくないよね。心を豊かにするにはどうしたらいいんだろう。心が豊かになれば人にやさしくできるような気がする。でもそんな時間すらない人はどうしたらいいんだろうね。

2か月前

やさしくなりたい

善き哉。

9時間前

愛なき時代に生まれたわけじゃない。

20字小説 『ふりかえる』 #シロクマ文芸部

4か月前

ドキドキを卒業したなら

今日のお昼くらいから『やさしくなりたい』という歌の節で「お菓子が食べたい」と、頭の中で歌っていた。 お弁当食べた後でも頭の中で度々でてきて、歌詞は「お菓子が食べたい」のみで、なかなか離れてくれない。 まあ、頭の中で歌ってるだけだからいいんだけど。

4か月前

始まっているよ、今日のわたし NO. 1

3週間前

気持ちの切り替えが苦手です

本当に「やさしくなりたい」

ごめんね、優しくなりたい

おむつ無料定期便の本当の目的とは?

8か月前

種を蒔こう 「詩」

8か月前

あなたがわたしを傷つけたり、進むべき道を邪魔したりした記憶は、もうわたしの中にしかないんだね。じゃあもう、忘れたほうがいいね。 お母さん、あなたのことを好きになりたいから。

6か月前

『やさしくなりたい』

相手の行動が自分の思い通りにならないとき、 早口や大声、暴言を交えて、 思い通りの行動をとるように促す。 こんな大人になりたくないけど、 自分もいつかそうなってしまうのではないかと 思うと、怖い。

7か月前

柔らかいにんげんでいたい。でも寛容でいる努力も、たまに疲れてしまう。

1年前

平常時はやさしくいよう(600文字)

日記: 大反省

やさしくなりたい

1年前