見出し画像

BEACHIKS(斉藤和義)の「やさしくなりたい」#92

「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きなアーティストや想い出の曲を叩いて楽しんでいます。

rakuda

今回は、この曲を。
斉藤和義個人でなく、BEACHIKSというバンドでのヴァージョンです。
BEACHIKS,ずっと好きだったぜも屋上で唄ってるMVがあります。
こちらでは、斉藤さんがベース、リリーフランキーさんがギターでしたが、
今回のやさしくなりたいでは、逆になっています。
演奏もわざとかな?初来日なので初々しい感じでやっています。
ずっと好きだったぜは、かなりついていると思います。
以前、EAD10で叩いてみたでその映像を使っていますのでよかったらこちらもどうぞ聞いてください。笑えます。

最近の推しNoterに月子さんという方がいらっしゃいます。
https://note.com/vast_whale871/
 
   ↑
こちらのお方であります。

日記は全て実話、夫に残すエンディングノートです。ちょっと変わった人生ですが読んで笑って頂けたら本望です。ノートが私の心で一杯になるまでどうぞお付き合いください。

月子さん

何故、出会ったのかは忘れました 🤣
ノートが私の心で一杯になるまでどうぞお付き合いください。
いい感じです😀
夫に残すエンディングノートとは、なんと健気な女性かと思いきや、いや実際は健気な女性かもしれませんが、めちゃ面白いです。
結構シビアな話もあるのですが、月子さんにかかるとこんなのへちゃらだ~いという笑話になってしまいます。
ご主人も息子さんもとても魅力的ですし、日掛けや月子シリーズはやばいです😥
あまり書いてもなんなんで、このへんで…
更新を楽しみにしてる方のひとりです。
皆さんもよかったら遊びにいってみてください。

で、この曲は月子さんが好きだと言ってた曲の中で唯一叩けそうで、僕も好きな曲なのでやってきました。
歌詞の世界観が、なんとなく月子さん家族を想像させます。
ほんもの聞くわいって話ですが愛いっぱいの月子さん家族へ😊