ARMS(精神病発症危険状態)と診断されてから心がけていること

無理をしないようにしています。

ストレスがなるべくかからないようにしています

好きなことをするようにしています

ストレスとなる場面を避けています

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こころがけていること

 なんとなく こころがけていることがあります。それは...妊娠中かな?というひとを見かけたら こころの中で 無事に 赤ちゃんが産まれますようにと 想うことです。

 前にテレビで 妊娠中のひとを見かけたら こころの中で 無事に産まれますようにと 想うだけでも 世界がやさしくなるという 話しを していた人がいて...なんか いいなと思ったことが きっかけです。

 たいしたことじゃないけれど...

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読んでいただいて スキ♥どうもありがとうございます。
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結局のとこ発達障害とか言われてる「育てにくい子」を育てるのはナントカ先生のナントカ療育じゃなくてお母さんやお父さんの存在。専門家なんて所詮他人だし出来ることは微々たるもの。でも子育てしてるお母さんたちと一緒に走っていくことはできる。客観視を持って伴走していくために私は居る。

うれしいです!
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撮影時の想い

撮影時大事にしていること

現状3つの心構えで撮影に挑んでいます。

・1つ目は、コミュニケーションを大事に

・2つ目は、笑顔を大事に

・3つ目は、モデルさん1人1人にあった作品を大事に

1つ目のコミュニケーションは、カメラ活動においてとても大事なことだと思っております。
初めましてや2回目以降の方でも、撮影地や時期が違うと緊張されている方が多いなと思っております。

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愚痴る

何か嫌なことがあると、すぐに頭の中で、その事を誰かに愚直ることを想像してしまう。頭の中が愚痴でいっぱいになってしまう。

実際の出来事ならまだしも、「言われるかもしれない」「思われるかもしれない」「されるかもしれない」という想像が入ることもある。

最近イラつきがちなところがある私。そんなに愚痴ることばかり考えていたら、そりゃすぐにイラついてしまうだろう。反省。頭の中を愚痴でいっぱいにしない。

「スキ」通知で元気になれます。ありがとうございます。
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2020/03/29 めんどくさいことについて

この歳になっていうのも恥ずかしいんだけど、めんどくさいことはだいたい放っておくとどんどんめんどくさくなり、周りも苦労させたりしてさらにめんどくさいことになる。

だから「うわ〜〜めんどくせえ〜〜〜」って思ったらその時がやりどきだと思うように最近は心がけている。そうすると未来のめんどくさいことが減っていくし、なかなか増えない。

これを繰り返してるうちに妻に白髪増えたねと言われるようになりました。め

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忘れることと自尊心

入院中に、75歳のきーちゃんと友達になった(以前、NOTEに投稿した「皆、自分を励ましながら生きている」にも登場)。

最初におしゃべりした時、家が近いことがわかった。私がどの辺に住んでいるか説明すると、
「あー、あの小学校のそばね。その通りにあるスーパーに行ったことあるわよ」ときーちゃん。

そのあと、仕事や病気のことをおしゃべりしていると、きーちゃんがまた「どこに住んでいるの?」と聞いてきた。

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スキ、うれしい。ありがとうございます。
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新人のすすめ その3

給食業務がはじめてですという方…最初は現場の仕事を覚えることで精一杯だと思います。そんな仕事を覚える序盤で活用していただきたいのが、

メモを取る

メモしたもの活用する

です。

その3では『メモを取る』を取りあげます⬇

人間の記憶力には限りがあります。ほとんどの人はその場では理解したつもりになっていても、いざ次の日になってみると“あれ、こうであっていたかな?”“たしかこれで大丈夫だろう”と

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新人のすすめ その2

初めは指導者からマンツーマンで教わる仕事もいずれは1人でやってみてね!となる日が必ずきます。実はここからがあなた自身がレベルアップ出来る最初のポイント!そこでぜひ活用してもらいたいのが…

『相手の名前+質問』

その1で紹介した早く職場の方の名前を覚える、ということが早速ここでいかされるわけです!

例えば…

『お忙しいところすみません。このやり方って…』よりも『○○さん、お忙しいところすみま

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こころがけ

こころがけとして、していること。

・毎朝の掃除(玄関大事!)
・運動
・無理しない範囲で人に会う(無理してまでは会わない)

とくに運動は、「運が動く」と書くぐらいだから縁起のいいものだと思っている。身体が整うと心の調子も良い。私のやる運動とは、ヨガ、ピラティス、ストレッチですが、時間の長短はありながらも、毎日している。

今週はヨガにとても集中できている。アライメントが整ってきた。
今日はアー

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世の中いろんな人がいます
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