kaoru miyazaki

プランナー&コピーライター&PR。日々のできごとや活動、感じたこと、興味あることを気ままに綴ります。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました!Webサイトやコンテンツ、販促物のデザイン思考、企画などの考察も時にあります。

本当なら本日から奈良たびだった。

ラボメン投稿で知った「日本クラシックホテルの会」に宿泊し、非日常感と贅沢な一日を過ごすっていいな〜と。 私が選んだのは、個人的に憧れもあったし、一度泊まってみた…

「楽しく生きるための100冊マラソン2019」はどうなったかの振り返り。#034

今年1年、教養トライブの選書本を100冊読むというチャレンジに取り組みました。きっかけの記事はコチラ。 ちなみに選書のジャンル。 【楽しく生きるための100冊マラソン2…

六甲山さんぽ。#033

紫陽花がどうしても見たい衝動に駆られて、ようやく実行に移した。 行き先は「六甲高山植物園」。関西には紫陽花の名所がいくつかある。とりあえず近場と交通の至便で選ん…

のっかると世界が広がる。#032

今年に入って意識しているのが、誰かの趣味や興味に「のっかる」こと。 昨日の「のっかり」は、「パフェの日」。パフェマニアのラボ仲間の投稿で知った。6月最後の金曜日…

FMのひとつの時代が終わった感覚。#031

今週おめでたいニュースもあった中、個人的に衝撃的な引退のニュースもあった。それは、DJヒロ寺平さんの引退。 ヒロさんは、関西以外では馴染みがないかもしれないけれど…

令和元日のお詣り。#030

令和を迎えた5月1日。 まさかじぶんが三時代を生きることになるとは!?気分は明治時代のひとが昭和にも生きているイメージ。もしかしたらあと一時代体験できるかもしれな…