見出し画像

心掛けて、尚且つ、実践すると習慣になる

「○○と思っています。」

で終わるのか、

「○○と思っているので、行動します。」

さらに言うと、

「○○と思っているので、日々、●●を実践しています。」

もちろん、最初は、心掛けるというマインドが大事。

そこに、行動という実践が伴うと、信頼に繋がりやすくなる。

〜〜〜

「思っているだけと、そこに行動が伴うかどうか。」

行動し、実践できるかが、大きな分岐点になる。

例えば、

「掃除することを心掛けます。」

と言うならば、家や職場などで、ゴミが落ちていたら、それを拾ってゴミ箱に捨てる。

これが、実践。

この実践を積み重ねると、習慣となり、その習慣が、あり方、プレゼンスに繋がっていく。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

実践家であり続けよう。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note