よし、決めた!本日デジタルデトックスします!!月曜から頑張る予定(´∀`*) 写真はどこかで遭遇した「えべっさん獲ったどーver.」💕

励みになります!
3

シルバーウィークのお出かけ

まずはコレ!夫方のお彼岸参りで少し遠出した新快速の車窓から。

この日の写真はこれしかないけど、海なし県で生まれ育った私にとって、海が見えるのは本当にテンションが上がります!
さらに、【橋】も私にとってはテンションが上がる存在!
子どものように電車の車窓にへばりついて、外を眺めている私に、夫ゴリラが一言。
「写真撮るなら今やで」
写真を撮ろうとカメラを起動していたのに、見るのに夢中になっていました

もっとみる
ありがとうございます♡
8

主役は遅れてやってくる?!

九州から送られてくるはずだった 作品

11日から始まる ツキヒノ祭りに間に合うように

速達で出してくれたのに

届かない(汗)

土日だからか?

祭り 3日目  お昼近くになっても まだ届かない

半ば 紛失かとあきらめていたら

階下の居酒屋さんが 

「間違えてはいってましたよ~」と持ってきてくれた!!

主役は 遅れて やってくる!?

ツキヒノ祭りが終わっても 常設会場で 販売します

もっとみる
うふふ♪ありがとう♪
5

今宮戎神社【大阪・大阪市浪速区】

上記写真は「えべっさん」の聖地、今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)で開催された「福むすめ」の発表会の様子です(令和元年11月30日)。

新年の官公庁等挨拶まわり、餅まき、舞楽奉納式参列、十日戎での福笹授与など神社の様々な行事のメインキャストとなります。

ほかにも、夏休みの初めにこどもたちが各種行事の主役となる「こどもえびす」も開催されます。

あきんどの街プラス商売の神様、ですから華やかで賑

もっとみる
20.315もスキですよ!
2

自叙伝12 (1999年のくいしんぼう仮面)ライバルえべっさん登場

鳴かず飛ばずな素顔時代の5年間を経て…

1999年4月29日くいしんぼう仮面に変身。

ここから一気に人生が好転した。

それまでは約5年東京中心で活動していたが…

あまりにも食えなくて(プロレスで)実家の徳島に

逃げ帰った状況であった。

それが大阪プロレスに入る事でガラッと変わる事に

もっとみる

シワガラの滝〜後編〜

たまともの言葉↓↓↓

何があったのでしょう!?笑
詳しくは、こちらの番外編をお読みください→たまひろ「シワガラの滝」

たまとも(魂友)ひろみさんと旅をすると、こんなことある!?みたいな幸運によく恵まれます。
とくに食べもの。私たち2人とも美味しいものが大好きで、味やクオリティにちょっと!?うるさい(笑)
カラダに優しいもの、エネルギーがいいものをいただくと、ありがとうございます!!!と尋常じゃ

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです(*´꒳`*)
12

エッセイ えべっさん

中学の体育の授業で1500m走の計測があった。不幸にも、私はその日に限って運動靴(トレーニングシューズ)を忘れた。

 サッカー部の部室に常備していたつもりが、ロッカーの中にはなぜか底に6本のポイントをはめ込んだサッカー専用のスパイクしか見当たらない。
 数日前、一度洗って乾かそうと家へ持ち帰ったことを思い出して悔やんだ。

 その日通学のために履いていったのはスエードのハーフブーツ。私は特に足が

もっとみる
私は決して怪しい者ではございません。
7

まっすぐ美味しい贅沢な出汁巻き。

どこに行っても、今は飲食店のオーナーさんたちの顔見ると、上辺だけの慰めなぞ、なんの意味もない感じになってくる。わかっちゃいるけど、今日は仕事の移動の途中、気になっているオーナー兼料理長の友人Kくんのお店を覗いてみることにした。そういえば、目的地の途中にあるなと思いたち、行ってみようか、やっぱり今は行くべきじゃないかと、何度か葛藤しつつ。

ランチタイムを過ぎてお店は準備中になっていて、スタッフの方

もっとみる
スキありがとうございます♡
1