見出し画像

新年の目標をイメージするための1つのアイディア

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

新年明けましたね🎍☀

2024年、どんな年にしよう??
目標の立て方、どうしよう🤔
と思った時は、

自分の「セブンルール」

を書き出してみるのもいいのかも💡
(”セブンルール”って、どこかで聞いたことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか☆)

「セブンルール」とは、某番組でもあった通りですが
【生きるマイルール】みたいなもので、

これはずっと貫き遠したい!!

…っていうもの☝

私も書いてみることにしたよ🖊

【セブンルール】

1.1年3挑戦(1年間に3つ以上の挑戦をする)
2.自分に”出来る範囲”でのベストを尽くす
3.好きなこと・心がワクワクすることは”継続”する!
4.1(回)会った人には3(つ)楽しんで&喜んでもらう!
5.気遣いの精神を持ち続ける
6.常に自分をアップデート!!
7.直感的にやってみたいかも!と思ったことは実行する!

皆さんにとってのセブンルールは何だろう☺
(良かったら教えてくださいねー!!)

よいお年を!!


京都の八坂神社が毎年祀られている「祇園のえべっさん」で福娘のお手伝いをさせていただいた時☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?