見出し画像

誰にだって、新人の頃があった

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



朝の電車。⁡




新入社員の方たちが⁡

あちこちに。⁡




その周りには⁡

たくさんの会社員の方たち。⁡




みんな様々な年齢。⁡




よく考えてみれば⁡

みんなそれぞれ⁡

新人の時があったわけで。⁡




緊張の初出社。⁡




わからないことだらけの不安。⁡




ミスしてしまって落ち込む。⁡




人間関係の気疲れ。⁡




怒られないか気をもむ。⁡




誰でも最初は⁡

こういう道を⁡

通って来たんじゃないかなぁ⁡

と思います。⁡




自分が新人の頃のことを⁡

思い出してみれば⁡




新入社員の人に⁡

職場の人に⁡

やさしくできるはず。⁡




緊張をやわらげてあげたり⁡




「わからなかったら⁡

遠慮なく聞いて」と⁡

声をかけてあげたりね。⁡




怒ってビビらせる⁡

みたいな⁡

昭和な方法は⁡

もうないんじゃないでしょうか。⁡




自分の新人の時を思い出して⁡

相手を思いやる✨⁡




自分にとっての当たり前を⁡

相手にとっても当たり前だと思って⁡

接してしまったり。⁡




自分がかつてされて⁡

イヤだったことなのに⁡

同じことを相手にしてしまったり。⁡




こういったことを⁡

人はつい⁡

やってしまう。⁡




かつての自分を思い出して⁡

新人の方を⁡

相手を思いやる✨⁡




最初からできる人なんて⁡

一人もいないのであります。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/d1zj5Ko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?