見出し画像

すべては移ろっていく

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



時代は移ろい変わっていく✨⁡




ついさっきなんですが⁡




テレビのニュースを⁡

聞くともなしに聞いてたら⁡

こんな言葉が流れてきました。⁡




「これで⁡

明治生まれの男性は⁡

いなくなりました」⁡




えっ!👀⁡

と⁡




この初めての言葉に⁡

思わず⁡

テレビの方を振り返っちゃいました。⁡




「いなくなりました」⁡

という⁡

言葉の響きのドキっと感。⁡




ネットで調べたら⁡




先月に⁡

国内最高齢の男性が⁡

112歳で亡くなられ⁡




110歳の方が⁡

最高齢男性になられたそうで。⁡




いや~~⁡

なんだろう~⁡




なんか⁡

時代が移り変わってくのを⁡

とっても感じて。⁡




寂しさのような⁡

驚きのような。⁡






もちろん⁡

すべては移ろい変わっていくわけで。⁡




生まれれば⁡

いつかは⁡

いなくなっていくし。⁡




今あるものだって⁡

いつかは⁡

なくなっていくだろうし。⁡




そうなんだけど⁡




でも⁡

確実に⁡

時代は進んでいるというか⁡

人も入れ替わるというか。⁡




「えっ、じゃあ・・・」⁡

と思い⁡




江戸時代生まれの最後の方は⁡

いつだったんだろうと調べたら⁡

1976年とのこと。⁡




時代も⁡

人も⁡

移ろっていく✨⁡




移ろいながら⁡

令和時代を生きていく。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/6wX1JZn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?