見出し画像

自分が考える「自分」になっていく

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



先日⁡

本を読んでいたら⁡

こんな言葉に出会いました。⁡




「私たちは⁡

自分が考えるものに向かい⁡

自分が考える人物になる」⁡




例えば⁡




あなたが⁡

「自分は何やってもうまくできない」⁡

と考えていたら⁡




あなたは⁡

何やってもうまくできない方に⁡

ちょっとずつ向かって行き⁡




何やってもうまくできない⁡

あなたになっていく。⁡




あなたが⁡

「自分は人間関係が苦手」⁡

って考えてたら⁡




あなたは⁡

人間関係が苦手な方に⁡

だんだんと向かって行って⁡




人間関係が苦手な⁡

あなたになっていく。⁡




あなたが⁡

「自分は幸せになれない」⁡

と⁡

いつも考えてたら⁡




あなたは⁡

じわりじわりと⁡

幸せになれない方に向かって行き⁡




幸せになれない⁡

あなたになっていく。⁡




でもね⁡

でも⁡

大丈夫😊⁡




あなたが考えてることって⁡

あなたが勝手に⁡

そう考えてるだけなんよね。⁡




だって⁡




今までに⁡

うまくできたこともあるだろうし⁡




仲いい人もいただろうし⁡




幸せを感じたことだって⁡

あるはずだし。⁡




つまりは⁡




自分のことを⁡

勝手にマイナスの面から見て⁡




自分のことを⁡

自分で勝手に⁡

そう決めつけてるだけなんです。⁡




だから⁡




一度⁡

「できない」⁡

とか⁡

「無理」⁡

っていうようなコトバを⁡

全部変えてみればいいのね✨✨⁡




「自分なら何だってできる」⁡

「自分は運がいい」⁡

「すべてうまくいく」⁡




こういったコトバを⁡

自分に注いでいく。⁡




そうすれば⁡




あなたは⁡

そのように考え始め⁡




あなたは⁡

その方に向かって行き⁡




結果⁡




何だってできる「あなた」⁡

運がいい「あなた」⁡

すべてうまくいく「あなた」⁡

に⁡

なっていくのであります👍⁡




💎あなたの⁡
あなた自身へのコトバが⁡


これから先の⁡
あなたの人生を作っていく👍⁡


日々⁡
できるだけ多く⁡


いいコトバを⁡
あなた自身に⁡
かけていきましょう🙋⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?