見出し画像

現代人は心の栄養を欲している

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



東京新宿。⁡




大きい本屋さん。⁡




一階の一角に⁡

雑誌『BRUTUS』のコーナー。⁡




何号か⁡

バックナンバーが置いてある。⁡




それぞれ⁡

十冊くらいある。⁡




その中で⁡

二冊しかない号がある。⁡




何の特集だろう?⁡




表紙を見てみる。⁡




「一行だけで。」⁡




端の方には⁡

「明日のための言葉300」⁡

と書いてある。⁡




そう⁡

言葉の特集号。⁡




みんな⁡

いい言葉を欲してるんだなぁ🤔⁡




よく考えてみれば⁡




私たちは⁡

毎日毎日⁡

とんでもない数の言葉に触れている。⁡




暇さえあれば⁡

スマホを見る。⁡




たくさんの言葉を浴びている。⁡




浴び過ぎて⁡

もしかしたら⁡

言葉に対して⁡

何も感じなくなってるのかもしれない。⁡




だからこそ⁡

いい言葉が欲しくなる。⁡




自分を慰めてくれる言葉。⁡

自分を励ましてくれる言葉。⁡

自分の勇気がわく言葉。⁡




こういった⁡

自分の心を⁡

ちゃんと揺り動かしてくれる言葉に⁡

触れたくなるんだと思う。⁡




言葉は心の栄養✨✨⁡




いい言葉を⁡

意識して摂取していく✨⁡




これが⁡

毎日楽しい自分にしていく⁡

大事なポイントの一つ。⁡




毎日の食生活を意識するのと⁡

同じように⁡

毎日の言葉生活にも⁡

気を配っていく✨⁡




周りからの言葉が⁡

そして⁡

自分へのコトバが⁡




毎日のあなたを⁡




今の⁡

そのあなたを作っている。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡
https://amzn.asia/d/fWOj7B3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?