見出し画像

自分へのコトバが、自分を作る

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



何か一つ⁡

うまくいかなかったことがあると⁡




その後⁡

立て続けに⁡

うまくいかないことが起きてしまう。⁡




こういうことって⁡

誰もが⁡

経験してるんじゃないでしょうか。⁡




例えば⁡

仕事でミスをした。⁡




その後⁡

立て続けに⁡

ミスを連発。⁡




例えば⁡

日常の生活。⁡




何かツイてないことがあったら⁡

その後⁡

立て続けに⁡

ツイてないことが起こった。⁡




けっこう⁡

あるあるって感じですよね。⁡




じゃあ⁡

なぜ⁡

立て続けに⁡

同じようなことが起こるのか?⁡




それは⁡

自分自身へのコトバが⁡

あなたを弱気にさせるから。⁡




さっき例に挙げた⁡

仕事でのミス。⁡




ミスした後⁡




あなたと⁡

あなた自身の間で⁡

こんなコトバが交わされる。⁡




「自分てやっぱダメだなぁ」⁡




「なんとなく⁡

またミスしそう」⁡




「何やっても⁡

どうせ⁡

うまくいかないんだ」⁡




「あ~あ⁡

仕事イヤだな~」⁡




こんなふうに⁡

あなたにとって⁡

マイナスなコトバが⁡

あなた自身に投げかけられる。⁡




その投げかけられたコトバが⁡

あなたの頭の奥の方に⁡

あなたの心の奥の方に⁡

しみ込んでいく。⁡




すると⁡

知らないうちに⁡

そのコトバ通りのあなたに⁡

なっている。⁡




だから⁡

同じようなことを⁡

連発してしまうんです。⁡




そのイヤな流れを⁡

断ち切るためには⁡

あなた自身へのコトバを⁡

変えてあげる✨⁡




自分にとって⁡

プラスなコトバに変える✨⁡




「また一つ学べたね」⁡

「落ち着いてやればいいんだね」⁡

「次はうまくいくね」⁡




自分へのコトバが⁡

自分を作っていく✨✨⁡




なので⁡

自分自身に⁡

どんなコトバをかけてるか⁡




そのつど⁡

意識してチェックしていくことが⁡

大事なポイントになってくる。⁡




コトバ。⁡




なにげなく⁡

ポンポンと発したり⁡

投げかけたりしちゃうけど⁡




その威力は⁡

とてつもなく⁡

すさまじいのであります。⁡




💎イマノリKindle書籍📕⁡


【毎日を楽しくできる⁡
「あなた」作りの本】⁡


〜自分へのコトバが⁡
あなたの毎日を⁡
楽しくしていく〜⁡



毎日を⁡
自分で楽しくしていきたい人は⁡
他にいませんかぁ?😀⁡



こちらをクリックして⁡
チェックしてみて下さいね〜🙋⁡

⇩⇩⇩⁡

https://amzn.asia/d/hHpGcBz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?