見出し画像

やわらかくズレる

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



駅の構内を歩いてると⁡

地面に⁡

矢印が書かれてますよね。⁡




こっち側を歩いて下さいね⁡

って感じに。⁡




まあ大体⁡

左側通行になってて。⁡




階段なんかにも⁡

こっちが上り⁡

こっちが下り⁡

と教えてくれる⁡

矢印が書いてあります。⁡




で⁡

この前⁡

その矢印通りの方を⁡

歩いてたんです。⁡




自分の前には⁡

30代半ばくらいの⁡

スーツ姿の男性が⁡

同じく⁡

矢印に沿って歩いてる。⁡




すると⁡




前から⁡

20代半ばくらいの男性が⁡

スマホを見ながら⁡

矢印通りじゃなく⁡

歩いて来る。⁡




矢印通りの自分たちからすれば⁡

逆走⁡

いや⁡

逆歩なわけで。⁡




当然⁡

ぶつかりそうになるわけで。⁡




と⁡

突然⁡




自分の前を歩いてる30代の男性が⁡

その逆歩な人を⁡

両手ではねのけたんです。⁡




おら⁡

どけどけーー的にね。⁡




あら~⁡

そこまでやる~~?👀⁡




ちょいビックし。⁡




まあもちろん⁡

ルールがあって⁡

それに従わないのは⁡

良くないこととは思います。⁡




ケガしたり⁡

大きな事故につながることも⁡

ありますもんね。⁡




ただ⁡

ちょっと落ち着いて考えてみて⁡




「自分がちょっとズレればよくね?」⁡




みたいなことは⁡

日常の中に⁡

まあまあ⁡

あるんじゃないかな~って。⁡




言ってみれば⁡

どうでもいいような⁡

自分のルール。⁡




これを発動して⁡

相手を変えようとする。⁡




自分自身を頑なに変えず⁡

相手を無理やり変えようとする。⁡




職場の人間関係で。⁡

夫婦関係で。⁡

恋人との関係で。⁡

友達関係で。⁡

家族関係で。⁡




冷静に⁡

客観的に見て⁡

「まあどっちでもOKだよね」⁡

ってこと⁡

意外とあるんじゃないでしょうか。⁡




自分がズレればいいだけだね。⁡

自分がちょっと変わればいいだけだね。⁡




やっぱり⁡

やわらかさだね~~~✨⁡

柔軟さ~~~✨⁡




カチコチだと⁡

さっきの駅の出来事みたいに⁡

ムダな争いになっちゃう。⁡




やわらかく⁡

あなたからズレてみる✨✨⁡




これ⁡

人間の⁡

生き方のキーワードだと思うんです。⁡




人としての力量と言いますか⁡

まさに⁡

人間力💪⁡




お互いがズレなければ⁡

衝突するのは当たり前ですもんね。⁡




あなたが問題だと思っていたものは⁡

実は⁡




あなたがやわらかくズレることで⁡

何の問題でもなかったってことが⁡

けっこうあったりするのよね😊⁡




💎あなたの⁡
あなた自身へのコトバが⁡


これから先の⁡
あなたの人生を作っていく👍⁡


日々⁡
できるだけ多く⁡


いい言葉を⁡
あなた自身に⁡
かけていきましょう🙋⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?