見出し画像

人は、役割を終えて旅立って行く

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



昨日⁡

電車に乗ってたら⁡

兄からLINEが。⁡




「〇〇伯母さんが⁡

今朝亡くなりました。」⁡




母方の伯母さん。⁡




子供の頃⁡

毎年⁡

お盆とお正月に⁡

母親の実家に集まってたのを⁡

思い出す。⁡




そんなことを思ってたら⁡

涙がにじんで来た。⁡




周りの人たちは⁡

伯母さんが亡くなったなんて⁡

もちろん知らない。⁡

知るはずもない。⁡




人は⁡

自分たちの知らないところで⁡

こっそり地球にやって来て⁡

ひそやかに地球を離れて行く。⁡




みんなそれぞれ⁡

何かしらの役割を果たすために⁡

この世に生まれ⁡




そして⁡

その役割を終えて⁡

旅立っていく。⁡




いろんな役割がある。⁡

いろんな生き方がある。⁡

いろんな人生がある。⁡




良い人生って⁡

どんな人生だろう?⁡




おそらく⁡

人の数だけ⁡

答えがあるのだろう。⁡




その人にとって良い人生なら⁡

それでいいんだと思う。⁡




人と比べるもんじゃない。⁡




人は⁡

思い出となって⁡

それぞれの心の中に⁡

生き続ける。⁡




世の中は⁡

いつもと変りなく⁡

動き続ける。⁡




今頃⁡

自分の両親や⁡




母方の⁡

おじさん達やおばさん達は⁡

バタバタとしてるんだろうな。⁡




電車が止まる。⁡




ふと⁡

気がつく。⁡




あっ⁡

降りる駅だ!⁡




あわてて電車を飛び出す。⁡




💎2024年も⁡
まもなく前半終了⁡


下半期に向けて⁡


自分を変えるため⁡
人生を変えるために⁡
あなた自身と⁡
向き合ってみませんか?⁡


ストーリーズの⁡
リンクをクリックして⁡
「相談」とメッセージ下さいね〜🤗⁡


無料相談は⁡
コチラから今すぐ✨⁡

⇩⇩⇩⁡
https://lin.ee/rTZmxWQ4


いつもとは違う⁡
扉を⁡
開けてみませんか🙋⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?