見出し画像

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



くり返しの毎日の中で⁡




人は⁡

ついつい⁡

狭い範囲内で⁡

いろいろ考えてしまいがちになる。⁡




「井の中の蛙(かわず)大海を知らず」⁡




そう⁡




あなたの気づかないうちに⁡

その「井の中の蛙」に⁡

自分がなってたりする。⁡




例えば⁡

職場で。⁡




その職場だけの⁡

常識⁡

当たり前。⁡




これを⁡

新しく来た人に⁡

押し付けてしまうことが⁡

よくある。⁡




また⁡

その常識・当たり前に⁡

どっぷりと浸かってるもんだから⁡




イレギュラーなことが起こると⁡

どうしたらいいか分からず⁡

とたんに⁡

アタフタしてしまう。⁡




職を転々とするのは⁡

良くないことだと思いがちだけど⁡

大海を知るためには⁡

めちゃ大事なことだと思う🤔⁡




視野を広げて⁡

知見を広げる。⁡




そうすることで⁡

「井」を⁡

取っ払うことができる。⁡




特に⁡

歳を重ねるごとに⁡




人は⁡

変化を嫌い⁡

大海を知ろうとしなくなりがちに。⁡




そうなると⁡

だんだん⁡

考え方も凝り固まっていき⁡

柔軟さがなくなっていく。⁡




「今の自分⁡

井の中の人に⁡

なっていないだろうか?」✨✨⁡




この質問を⁡

時々でもいいから⁡

あなた自身に投げかけてみる。⁡




そうすれば⁡




自分だけの常識⁡

自分だけの当たり前を⁡

疑うことができて⁡

周りの人にやさしくなれる🤗⁡




ある意味⁡

なんでもOKというスタンスな⁡

あなたになれるのであります。⁡




いくつになっても⁡

「井の中」から⁡

どんどん飛び出していこう👍⁡




💎2024年⁡
いよいよ⁡
後半出発👍⁡


この下半期⁡


自分を変えるため⁡
人生を変えるために⁡
あなた自身と⁡
向き合ってみませんか?⁡


下の⁡リンクをクリックして⁡
「相談」とメッセージ下さいね〜🤗⁡


無料相談は⁡
コチラから今すぐ✨⁡

⇩⇩⇩⁡
https://lin.ee/pT1UYTz8


🌟いつもとは違う⁡
新しい扉を⁡
開けてみませんか🙋⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?