見出し画像

人は、質問されるから考える

こんにちは。⁡


いつも⁡

ありがとうございます🙇⁡



先日⁡

本を読んでいたら⁡

こんな言葉に出会いました。⁡




『人間とは⁡

その人が一日中考えていることだ』⁡




これは⁡

19世紀のアメリカの哲学者⁡

エマーソンの言葉です。⁡




簡単に言っちゃえば⁡




「自分て⁡

何やってもうまくいかない」⁡




って⁡

いつも思ってれば⁡

何やってもうまくいかない人になり⁡




「自分は成功できる」⁡




って⁡

いつも思ってれば⁡

成功できる人になる⁡




ってことだと⁡

イマノリ考えます。⁡




あなたは⁡

ふだん⁡

何を考えてることが⁡

多いでしょうか?🤔⁡




パッと⁡

答えは出て来ないですよね😊⁡




それもそのはず。⁡




なぜなら⁡

人間は⁡

ほぼ無意識のうちに考えてるからです。⁡




だから⁡

ほとんど覚えてない。⁡




人間は考える。⁡




考えるためには⁡

質問をしなければならない。⁡




質問されるから考えるわけです。⁡




じゃあ⁡

誰から質問をされているのか?⁡




そう⁡

自分からですね。⁡




自分から自分へ⁡

心の中で⁡

頭の中で⁡

無言の質問をして⁡

それに対して考えている。⁡




あなたとあなた自身との⁡

内なる対話⁡

静かなる問答。⁡




今のあなたを⁡

変えていきたいのであれば⁡




いつも⁡

無意識のうちに考えてることを⁡

意識して変えていく✨⁡




そのためには⁡




自分自身への⁡

無意識の質問を⁡

意識して変えていく✨⁡




あなたが⁡

毎日楽しい自分でいたければ⁡

自分を楽しくさせるような⁡

質問をしていく。⁡




あなたが⁡

毎日幸せな自分でいたければ⁡

幸せを感じられるような質問を⁡

自分自身にしていく。⁡




あなたが⁡

毎日自信のある自分でいたければ⁡

自分に自信を持たせるような⁡

質問をしていく。⁡




こんなふうにして⁡

その日一日⁡




あなたの理想の自分や⁡

あなたが欲しい感情について⁡

できるだけ多く⁡

考えることができるように⁡




自分への質問で⁡

ナビゲートしていく✨⁡




その毎日を積み重ねていけば⁡

ちょっとずつちょっとずつ⁡

自分も⁡

人生も変わっていく👍⁡




自分への質問を⁡

意識して良いものに変えていく。⁡




そうすれば⁡

オートマティックに⁡

考えることも⁡

良い方に⁡

変わっていくのであります🤗⁡




💎2024年も⁡
まもなく前半終了⁡!!


下半期に向けて⁡


自分を変えるため⁡
人生を変えるために⁡
あなた自身と⁡
向き合ってみませんか?⁡


こちらの⁡リンクをクリックして⁡
「相談」とメッセージ下さいね〜🙋⁡

無料相談は
コチラから今すぐ✨
⇩⇩⇩⁡
https://lin.ee/xAZa9NR

いつもとは違う
扉を
開けてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?