見出し画像

☆『悪意に触れても「愛を観続ける」のが「笑楽道」。無努力変容法則、愛の錬金術・TAOの真骨頂』!

 質問・「他に好きな人ができた」と恋人に
ふられました。

 初めは、彼が幸せならいいと祈りました。

 ところが、私と付き合っている時から
二股かけられていたことを知り、
今は悲しみから憎しみに変わりました。

 こんな自分自身の気持ちも嫌になりますが、
この感情をどうしても拭えません。

どうしたら平穏な気持ちに戻れるでしょうか、
ご教示下さい。



 叡空・人は誰しも『複数の自分』を持っている。
仏教でも同一人物の心の振り幅を「六道」と
言っている。

 人に☆☆☆『いい人と悪い人がいる
わけではない』。

☆☆☆☆☆状況によって『よいと感じる人にも
悪いと思う人にもなる』からだ。

 宗教理学では、これを『縁』という。

 遺伝子科学では、私達は10代前まで先祖を遡ると2千人以上の直系の親がおり
✧✧✧✧✧『これら先祖達が持っていた才能と可能性』遺伝子をすべて受け継いでいることがわかっている。

 その中には当然、聖者や殺人者もいるはずだ。

 誰しも時の大河の流れのなかで、同じような遺伝子、『善・悪の行為の種』を持っている。

 そして、目覚めている遺伝子は
★★★★★『その時々の縁』で変わってくる。

           だから

☆☆☆☆☆『誰しもがその時々「都度の関係性」の中で』善人にも悪人にも成り得るのだ。

 自分では『意図していない』のに。

 どれもがマインドの取りうる幻の姿で、
☆☆☆☆☆それは『ハートの本質ではない』。

 あなた☆☆☆『自身は愛そのもの』だから。

 愛とは✩✩✩✩✩『善であり悪でもあり
✩✩✩✩✩それを超えるもの』。

           だから

 あなたは決して『自分のマインドの動きに
惑らわされる必要はない』。


 『自分を』責めることも、誉めることもない。

        なぜなら

 あなたが★★★★★『考えている自分は
「マインドの現れ」本質・愛から離れたもの』だから。

 マインドが例え、あなたのハートを曇らせても
✧✧✧✧✧『その先に在る光を観続けなさい』。

 人は生きていれば、他者から
★★★★★悪意と感じる行為を受けざるを得ない。

          これが

☆☆☆☆☆『縁の循環』だから。

 マインドの動きを見切った禅マスターたちには、
それを「生の醍醐味」と楽しむ。

 あなたも他者からも自分の『マインドからの悪意に触れても✧✧✧✧✧「それを突き抜けたハートの光に
眼を向け続けなさい」。

☆☆☆☆☆ 心の浮き沈みは、あなた自身ではない
『あなたは愛そのもの』だから。

 例えどんな悪意を感じても『人生ドラマの1シーン、フィクション』として☆☆☆☆☆楽しみなさい。

☆☆☆☆☆自分の心の闇や迷いは幻想だと
『自己信頼し、祈り続けてハートの本質に遭遇する』
ことこそが、

『笑楽道であり「愛の錬金術・TAO」』だから。
                      合掌

                    

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?