見出し画像

☆『愛は両極を超え「ただ在る」恋する人に捧げる花束は、あなたの「沈黙の眼差しと笑顔」が  無努力変容法則、愛の錬金術・TAOとなる』!

 ☆質問・長年いい友人として付き合っていた
男友達を異性として好きになりました。

 彼に告白すると「何をいまさら」と笑われて、
真剣に受け取ってもらえませんでした。

 やはり男女の間で友情は成立しませんか。

私の思いは、どうしたら彼に届くでしょうか?


 叡空・人は自分ではない他者と自分との間に線を引いている。

このため二元、両極性に縛られる。

 エゴは人を自我と他我、内と外、善と悪、男と女など分裂した世界に結びつけるからだ。

 本来の★★★★★『一つで在ること』や
完全性を感じられない。

 両極性に縛られた意識は、すべてを二つの相反した
ものに分けてしまうことで苦を産む。

 特に感性センター、ハートより本能·身体センターが強くはたらく若い時には。

 中庸のない世界からは葛藤が生じる。

  反対のものは、両立しないから片方を肯定し、必ずもう一方を否定することになる。

 これが友達か恋人かの「選択をエゴが迫る」ことだ。

 片方を否定することは『一方を除外すること』を
意味する。

 こうして人は愛を確実に観失っていく。

 愛とは✧✧✧✧✧『欠けたもののない一つ』
だから。

 人は現象、世界を二つの極に分けて見る。

          しかし

 その背後には、分離した極が区別されずに
存在するすべてを包含する『一つの愛が在る』。

 この『愛』を大いなるもの、サムシンググレート
という。

 一切がこのなかに在り『愛』の外には
いかなるものも存在しない。

『一つ在る愛』、大いなる存在である単一性の
なかには、変化も変遷もない。

 あなたは、どうして彼と「ただいる」ことが
できないのか。

 愛は時や空間に支配されない永遠だ。

          しかし

 言葉による描写や分析、執着が愛を逃す罠となる。

 友情は、美しい愛の一つの種だ。

 それは多くを相手に求めず、依存しない
☆☆☆☆☆「ただある、与え合う関係」だから。

 あなたと彼の友情は偏りのない
✧✧✧✧✧『恋愛を通さない愛の道』となる。

 あなたの友情から恋が芽生えたのなら
✩✩✩✩✩『ただ沈黙のなかで微笑み』なさい。

 ハートの『祈りを笑顔』で伝えるのだ。

 結果を求めず、恋する人に捧げる花束が、
あなたの沈黙の眼差しと笑顔だから。

 それこそが、大いなる存在の祝福、
永遠の愛と一つ在る

『恋愛相対瞑想』、愛の錬金術・TAOとなるだろう。                                                                                               合掌

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?