見出し画像

自分の心と向き合う大切さ


自分の心と向き合うことは、今の時代もの凄く大切なことだと思います😊✨

というのも、忙しい日々の中「自分と向き合う時間」が少なく「自分の本当の望みにフォーカスする機会」も減っているのが今の社会の現状だと感じるからです。

それに加えて、膨大な情報を浴び続ける毎日。「自分で思考する時間」「思ってることを言語化する時間」は1日の中でどれくらいあるでしょうか?

自分の軸を持って未来を生き抜く姿勢が無ければ、進化するシステムにただ飲み込まれ、巻き込まれてゆくだけの生き方になってしまう気がします。


それらを回避するのが「余白や無駄な時間を楽しむこと」かなと感じています。

自然を感じたり、人の温かさにふれたり、自分だけの楽しみを追求したりする時間。

効率とか生産性とか全く考える必要もないような緩やかな時間☘️

一見無駄な時間のように思えるかもしれませんが「新しい発想やアイディア」が出てくるのは心に余裕がある時が多いです。

そんな時間を1日に少しでも取り入れることが、本当の自分を取り戻すことにつながってゆくと思います😊✨


《 まとめ 》

自分の心と向き合うことは、本当の自分を取り戻すことにつながる❣️

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


❇️サイトマップ(全記事一覧)

❇️カーターのプロフィール

❇️カーターの詩の世界

  ↓↓↓


🌈カーターのKindle初出版🌈

  ↓↓↓


☘️月一回の情報配信 (公式ライン) ☘️

https://lin.ee/bv99CFb


#note大学 #学び #毎日note #毎日更新

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺