デイリースポーツ案内広告社

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告会社です。 デイリースポーツ案内広告社…

デイリースポーツ案内広告社

2022年10月1日に創立60周年を迎えた広告会社です。 デイリースポーツ案内広告社はどんな会社なのか、どんな人たちが働いているのか知っていただけるように発信していきます!

マガジン

記事一覧

ゴルフ業界初!? ラップを起用したプロモーション制作秘話

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。 今回は、弊社がコンセプト開発から動画制作までをお手…

コマ・サイコロ・ボードすべてが鉄でできたボードゲーム『鉄の転生すごろく』制作

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。 今回は、弊社が企画立案からコンセプト策定・プロダク…

「Metro Ad Creative Award」にて審査員特別賞を受賞しました!

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。 今回は、弊社アートディレクターの諸岡が受賞した「Met…

アジア地域最大級の広告祭 Spikes Asia2024 現地視察レポート(後編)

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。 今回は「Spikes Asia2024」の現地視察レポートの後編、…

アジア地域最大級の広告祭Spikes Asia2024 現地視察レポート(前編)

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。 今回は、先月13日〜14日の2日間シンガポールで実施…

「林さんの1日 ー前編ー」

どうも皆さんこんにちは。 今年も花粉症にはならないまま春を迎え、 「今日花粉多くない?」というような花粉症トークに憧れが止まらない菊地です。 花粉症持ちの方にと…

「南さんの1日」

どうも皆さんこんにちは。 この挨拶をするのも実はこれで5回目になりまして、 そろそろYouTuberのような独自の挨拶でもしてみたいところです。 菊肉です!(やめとけ) さ…

「2023年入社の君たちへ」

さあイキり散らかしたタイトルで始まりました、どうも皆さんこんにちは。 先日大雨の日、盛大に転びパソコンの「F」と「G」をぶっ飛ばし 23歳にして右足に半径5センチとい…

「大津さんの1日」

どうも皆さんこんにちは。 突然空前のカフェオレブームを迎え、ほぼ毎日ファミリーマートに走っている菊地です。(コーヒーが飲めないタイプの成人です) 前回の更新から…

「佐野さんの1日」

女神降臨!!打ち合わせに行くたびにお客様に「花粉症ですか?つらいですよね~」と言っている花粉症じゃない菊地です。 前回の「菅野さんの1日」に続く第2弾となります…

「菅野さんの1日」

姿が見えない?さて皆様、現在デイリースポーツ案内広告社の第1グループ補佐として活躍されている女性社員:菅野さんをご存じでしょうか。 「あんたよりは知っているわ!…

「菊地、新コンテンツはじめるってよ」

どうも菊地です。皆様、こんにちは菊地です。 突然何の前触れもなく、どこかで聞いたことのあるフレーズをもろパクリした「菊地、新コンテンツはじめるってよ」で開幕宣言…

挑戦することで、人生がより豊かになる

営業部 堀江啓仁 染みついた苦手意識学生時代から、サッカー一筋で打ち込んできた私にとって、ゴルフは全くの未知の世界でした。 初めてクラブを握ったのは、入社1年目の…

DACグループと広告の可能性

営業部 菊地果音 初めての仁木研修7 月の末頃に 1 通のメールが届きました。 件名には「仁木研修のお知らせ」と記載がしてあり、しばらくすると当日のグループメンバー表…

エベレスト登頂の道のりと頂上からの景色

プランニング室 伊藤孝浩 こんにちは。 DACセブンサミット・プロジェクトでエベレストに登頂した伊藤です。 世界最高峰エベレストに挑戦し、何を学んできたかを綴らせて…

本番のように練習を。練習のように本番を。

営業部 南修平 きっかけはゴルフ研修父がやっていて昔から興味はあったものの、なかなか手を出せずにいたゴルフ。 「道具がたくさん必要だよね…」「練習できる場所が少…

ゴルフ業界初!? ラップを起用したプロモーション制作秘話

ゴルフ業界初!? ラップを起用したプロモーション制作秘話

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。
今回は、弊社がコンセプト開発から動画制作までをお手伝いしたゴルフシャフト専門メーカー 株式会社グラファイトデザイン様のお仕事をご紹介します!

ラップを起用したブランディングムービーアンダーグラウンド系のラップで知られ、数々のMCバトルで優勝を果たすなど最強ラッパーとも言われる呂布カルマさ

もっとみる
コマ・サイコロ・ボードすべてが鉄でできたボードゲーム『鉄の転生すごろく』制作

コマ・サイコロ・ボードすべてが鉄でできたボードゲーム『鉄の転生すごろく』制作

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。
今回は、弊社が企画立案からコンセプト策定・プロダクト開発までをお手伝いした一般社団法人日本鉄鋼連盟様(以下、JISF様)のお仕事をコピーライターの伊藤がご紹介します!

鉄のリサイクルを表現した『鉄の転生すごろく』ビルやクルマなど私たちの身近にあり、素材としても丈夫で長寿命な鉄。
実は、ほ

もっとみる
「Metro Ad Creative Award」にて審査員特別賞を受賞しました!

「Metro Ad Creative Award」にて審査員特別賞を受賞しました!

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。
今回は、弊社アートディレクターの諸岡が受賞した「Metro Ad Creative Award」について、コピーライター・伊藤目線でお届けします!

メトロアド・クリエイティブアワードって?Metro Ad Creative Awardは、東京メトロの交通メディアを扱うメトロアドエージェン

もっとみる
アジア地域最大級の広告祭 Spikes Asia2024 現地視察レポート(後編)

アジア地域最大級の広告祭 Spikes Asia2024 現地視察レポート(後編)

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。
今回は「Spikes Asia2024」の現地視察レポートの後編、セミナーの様子をお届けします。

前編はこちら↓

同時通訳無し!? 2日間英語漬けのセミナーSpikes Asia2024 現地視察レポート(前編)に続いて、今回は広告祭のメインイベントのひとつでもあるセミナーについてレポ

もっとみる
アジア地域最大級の広告祭Spikes Asia2024 現地視察レポート(前編)

アジア地域最大級の広告祭Spikes Asia2024 現地視察レポート(前編)

クリエイティブにまつわるトピックスや、ユニークなソリューションをクリエイター目線でご紹介する「ユニクリ!」。

今回は、先月13日〜14日の2日間シンガポールで実施されたアジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバル「Spikes Asia2024」の現地視察レポートを前編・後編の2回に渡ってお届けします。

「Spikes Asia」って?カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、

もっとみる
「林さんの1日 ー前編ー」

「林さんの1日 ー前編ー」

どうも皆さんこんにちは。
今年も花粉症にはならないまま春を迎え、
「今日花粉多くない?」というような花粉症トークに憧れが止まらない菊地です。

花粉症持ちの方にとっては、
初っ端そうそうぶん殴りたくなるような一言をぶちかましてしまい
大変失礼いたしました。

最近時期柄、マスクをつけて出社すると「花粉症?(with心配の眼差し)」と
お声がけいただくことが多くなってきました。
上記のように花粉

もっとみる
「南さんの1日」

「南さんの1日」

どうも皆さんこんにちは。
この挨拶をするのも実はこれで5回目になりまして、
そろそろYouTuberのような独自の挨拶でもしてみたいところです。

菊肉です!(やめとけ)

さて、前回はこれまでとは少し違うテイストで2023年入社の新入社員について投稿しました。

内容の時期外れ感がとんでもなかったため
「え、いま入社式?」「菊地、春ボケしてる?」というお言葉をちらほらいただきましたが
持ち前

もっとみる
「2023年入社の君たちへ」

「2023年入社の君たちへ」

さあイキり散らかしたタイトルで始まりました、どうも皆さんこんにちは。
先日大雨の日、盛大に転びパソコンの「F」と「G」をぶっ飛ばし
23歳にして右足に半径5センチという子供でも大き目の青あざを作った菊地です。

いとも簡単に正規の居場所からいなくなった「F」と「G」を失った悲しみよりも
成人してからワンパク小僧サイズのあざを作ったショックのほうが大きく、
これからは夏になっても厚着をしようと心に誓

もっとみる
「大津さんの1日」

「大津さんの1日」

どうも皆さんこんにちは。
突然空前のカフェオレブームを迎え、ほぼ毎日ファミリーマートに走っている菊地です。(コーヒーが飲めないタイプの成人です)

前回の更新から大分時間が経ってしまいましたが、皆様覚えていますでしょうか?
覚えているよという方、ありがとうございます。
なんのことだっけ?という方、反省してください。いいえ嘘です、私が反省いたします。

実は、このnote今回で3回目を迎えるわけ

もっとみる
「佐野さんの1日」

「佐野さんの1日」

女神降臨!!打ち合わせに行くたびにお客様に「花粉症ですか?つらいですよね~」と言っている花粉症じゃない菊地です。

前回の「菅野さんの1日」に続く第2弾となります。すでに読んでくださった皆様ありがとうございます。新規も古参も大歓迎タイプなので、これから読むよという方ももちろんウェルカムです。

今回は、最近産休に入られた佐野次長にインタビューをさせていただきました。

産休に入られる佐野次長だか

もっとみる
「菅野さんの1日」

「菅野さんの1日」

姿が見えない?さて皆様、現在デイリースポーツ案内広告社の第1グループ補佐として活躍されている女性社員:菅野さんをご存じでしょうか。

「あんたよりは知っているわ!」という声が各所から聞こえてきそうです。今回はそんな菅野さんにお話を聞かせていただきました。

私の菅野さんの第一印象は「けいこちゃん!!!!」でした。

誰?と思われた方正解です。
けいこちゃんは私の叔母です。

医者になりたいけど血を

もっとみる
「菊地、新コンテンツはじめるってよ」

「菊地、新コンテンツはじめるってよ」

どうも菊地です。皆様、こんにちは菊地です。
突然何の前触れもなく、どこかで聞いたことのあるフレーズをもろパクリした「菊地、新コンテンツはじめるってよ」で開幕宣言をしたわけですが
新コンテンツとはという前に少し私『菊地』の自己紹介をさせていただきたいと思います。

手短に済ませますので、どうかお手柔らかに・・・

とはいえども、私は昔から自己紹介をしてくださいと言われると、何を話していいのかものすご

もっとみる
挑戦することで、人生がより豊かになる

挑戦することで、人生がより豊かになる

営業部 堀江啓仁

染みついた苦手意識学生時代から、サッカー一筋で打ち込んできた私にとって、ゴルフは全くの未知の世界でした。
初めてクラブを握ったのは、入社1年目の「ゴルフ研修」の時です。

先輩方に指導を頂きながら、実際に打ってみたものの、ボールは飛距離が出ず、真っ直ぐにさえ飛ばない。わずか108㎜の小さなカップめがけて目標のスコアでプレーするなんて、夢のまた夢だと思っていました。

苦手意識が

もっとみる
DACグループと広告の可能性

DACグループと広告の可能性

営業部 菊地果音

初めての仁木研修7 月の末頃に 1 通のメールが届きました。

件名には「仁木研修のお知らせ」と記載がしてあり、しばらくすると当日のグループメンバー表やフライトのためのチケットの情報などが次々と送られてきました。
私はそれを見て、「初めての研修だ!!!!」と心が躍りました。

DAC グループは研修が多い会社だ、ということは入社する前から聞いていました。
ホームページにも富士山

もっとみる
エベレスト登頂の道のりと頂上からの景色

エベレスト登頂の道のりと頂上からの景色

プランニング室 伊藤孝浩

こんにちは。
DACセブンサミット・プロジェクトでエベレストに登頂した伊藤です。

世界最高峰エベレストに挑戦し、何を学んできたかを綴らせていただきましたが、早くも最終章です!

全3回のテーマ
第1回:なぜエベレストに挑戦しようと思ったのか。
第2回:登るために、何をしたのか。
第3回:登頂して感じたことは。

今回は、エベレストの登頂への道のりと、頂上からの景色につ

もっとみる
本番のように練習を。練習のように本番を。

本番のように練習を。練習のように本番を。

営業部 南修平

きっかけはゴルフ研修父がやっていて昔から興味はあったものの、なかなか手を出せずにいたゴルフ。

「道具がたくさん必要だよね…」「練習できる場所が少ないよね…」「結構お金がかかるよね…」などと、様々なハードルを勝手に設けてチャレンジしてこなかったのですが、会社が主催するゴルフコンペに意を決して参加してみました。

挑戦してみようと思えたきっかけは「ゴルフ研修」です。
会社公認でゴル

もっとみる