- 運営しているクリエイター
記事一覧
収益を自動分配するTuneCoreのスプリット機能の仕組みがすごい
先日まで、音楽マーケティングブートキャンプに参加しておりました、金森(@user_id_us)です。
約半年にわたる音楽マーケティングの学習・実践を通して新しい発見が多々あったのですが、中でもこれはすごいな、と思ったことがあります。
それが音楽デジタル配信の収益を自動分配できる、TuneCoreのスプリット機能という仕組みです。
そもそも、TuneCore(チューンコア)とは何?簡単にいうと
マーケター必読「ブランディングの科学」の基礎を約10000文字でまとめました
マーケティングの仕事に従事しているなら、絶対に目を通しとかなあかんと勝手に感じている書籍の1冊が「ブランディングの科学」(著:バイロン・シャープ、刊行:2018年7月)です。
刊行後、各地で賛否両論の嵐が巻き起こったので、皆さんご存知でしょう。好き嫌いの程度はあれ、無用の知識ばかりだと思ったマーケターは意外と少ないのではと感じています。
インサイト発掘支援でお馴染みのデコム在籍時、代表の大松さ
ランディングページ制作に役立つマニュアルと改善法(toCtoB)
こんにちは!株式会社free web hopeの相原です。
今回は当社でのランディングページの創り方をベースしにて、ランディングページ制作をする時に役立つフレームワークを公開します。当社の社内マニュアルにもなっているものです。お陰様で中々の高評価を頂いており、書いた甲斐がありましたtt
このnoteはランディングページを創る際に
・どんな情報を集めれば良いのか?
・どんな事を書けば良いのか?
「Sales is cool = 営業はカッコいい」のつくり方。私が考える未来のセールスの描き方と営業革命
まず、1分。
何故このテーマでnoteを書くのか語らせてください。
手前味噌ですが(死語?)わたしはセールスエバンジェリストとして、営業に関する さまざまな 調査や研究を行っています。
そして所属する会社、CEREBRIX(セレブリックス)では「営業代行」や「営業コンサルティング」というサービスを行っています。
この営業代行というサービスの特長として、CEREBRIXというひとつの会社にいな
韓国でコスメ開発プラットフォームを提供する話題の5社。P2Cは本格化するか
◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o
韓国では近年、大手OEMやベンチャー企業を中心に、「コスメ開発プラットフォーム」をサービスとして展開するプレイヤーが続々と登場している。個人や企業がアイディアだ
TikTok前身musicallyの初期グロース戦略およびコミュニティの作り方
ByteDanceは2017年に米国のmusical.lyを買収し、これをTikTokに改名した。このTikTokの前身とも言えるmusical.lyの創業者にして、現在ByteDanceでプロダクトのトップを務めるAlex Zhuさんが2016年に4つのインタビューで語った内容から、プロダクトについての思想やグロースの方法について見ていきたい。
B2BからB2CへQ. あなたは上海に戻る前に米
「指図されたくない」けど「決めてほしい」という選択の深層心理
ライティングのお仕事をしてくれているインターン生と最近話していて、面白いなぁ~と思った会話がありました。
僕:「ん~、この記事って、確かに客観的でファクトが多く書いてあるんだけど、読者の方ってこれでサービス選べるかな?」
インターン生:「私は、客観的な情報があって、そのうえで比較検討して選びたいと思っています!逆にあまり根拠がないことを書いていると、「それってあなたの主観だよね!」と感じてしま
P&Gマフィアのノウハウ、「コア&モア戦略」で8割までは理解できる説(P&Gマーケティング)
先日こんなツイートを拝見しました。
気になったのが「⑧PMFの確信が高まってからマーケティングする」という項目。
僕の理解では、「PMF(プロダクト・マーケット・フィット)」こそマーケティングそのものでは?と思ったものの、やはりまだまだ一般的には「マーケティング」といえば、集客、広告、キャンペーン、、、そういった印象が強いのかな、と思いました。
(※おそらく田所さんがこの項目で言いたかったの