人気の記事一覧
花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ
資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容
韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ
受賞プロジェクトは、パーソナライズと高い社会性がキーワード「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023」
韓国マイクロバイオームコスメ5社の事例、大手製薬&バイオ企業による「UIQ」は日本上陸
アルビオンの自社農場が生み出す11種の独自化粧品成分と地域創生エコシステムの構築
メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ
化粧品OEMとして「ユーザー起点」強化へ、サティス製薬の個人向けサービス「WITH BRAND Project」の狙い
中国「BIOHYALUX」と「WINONA」、不況でも高成長のブランドを支える共通項はバイオテクノロジー
資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス
N°1 DE CHANEL、Z世代にシャネルの本気度を伝える体験&ストーリーで業績を牽引
プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙い
ヤーマン「HAKEI」、AI美顔器として化粧品成分×電気波形でパーソナライズされる浸透体験
コーセーが量子コンピュータで生成するクレンジングオイル処方、その先進性
FRANZの「透明ゴルフパッチ」など、韓国バイオセンサー研究所の革新的なヒットアイテム
仕事のコツ その3 垂直立ち上げ 早期に経済的基盤を確立する 当たり前過ぎて意識しなくなっていること
マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド
"次のスター" はキノコ、海洋由来、コーヒーかす? 高機能とサステナブルを両立する化粧品原料
「サイエンティフィック・プルーフな製品開発」【GW Special その1】
花王が発見した「毛髪は紫外線でうねる」という事実、ヘアのUVケア市場が持つ可能性