人気の記事一覧

VRCFuryを使いこなす

4か月前

ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

7か月前

中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"

6か月前

リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

7か月前

「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間

5か月前

レックが挑戦する100均コスメを「普段使い」へ。肌チェックやARバーチャルメイクも導入

11か月前

韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは? 日本における事例から考える 前編

小学館『美的』などメタバース「S-PACE」でコンテンツを通じたコミュニティ形成へ

花王 Biore VIRTUAL STUDIO、 消費者目線で開発したUVケア関連ARコンテンツ

【第2回】「メタバース」って何がスゴいの?世界的な注目を集める理由について解説してみた

【第1回】「xR とは、どんな技術のこと?」HoloLens 担当者がわかりやすく解説してみた

コーセー ミルボン「インプレア」の髪&眉ARトライオン導入で広がる美容室の接客DX

パーフェクト、3D-AR試着でファッション領域に本格参入、グーグルなどとも連携へ

密が避けられない現場ファーストな人たちが模索するDX

3/2『XRと教育の未来』第9回ラーニングコンテンツ制作研究所セミナー

韓国トップエンジニアが開発、話題の新AR美容アプリ「Ticker」が正式リリース

ディオールなどバーチャル店舗の「体験」を加速させる米Obsessのプラットフォーム

大賞はメナードの革新的な「三次元培養皮膚モデル」【第2回Japan BeautyTech Awards 2021 前編】

花王ブローネ ルミエストのAR髪色シミュレーション×マス広告がもたらしたインパクト

仏ビューティテックフォーラムで語られた非接触リテールと中国市場の最新トレンド

美容×ARサービス最新事情、RevieveやMeituの存在感と各国スタートアップ動向

YouCamのパーフェクトがアリババと電撃提携、 “ポストARメイク”の世界

エスティ ローダーなどNY「テック先進組」が議論する次世代型パーソナライゼーション

ルイ・ヴィトンの映像バッグやブルガリのIoTなどファッションテック最前線【Viva Technology2019】

YouCam メイクアプリ リアルユーザー3名が語る「ARメイク使いこなし術」

IKEA、バルマンなどVR/ARコンテンツの活用事例はこれからのヒントに満ちている

LVMHが支援する仮想店舗技術などVR/ARのいま【Laval Virtual 2019】

CareOSがスマートミラーを、YouCamがバーチャルメイクを劇的に進化【CES2019】

YouCam メイクはどこまで深化するのか。アリス・チャンCEO独占インタビュー

三越伊勢丹が提携した中国EC大手、京東はEC内のARメイクアプリを開発

自撮りアプリから携帯端末、そして。中国のMeituがAI技術を駆使して夢見る未来

VRを民主化するSTYLYに探る、BeautyTech × XRの可能性

ロレアルによるModiFace買収の衝撃、AR分野を制するのは?

空間コンピューティングで激変する購買体験、STYLYと協業企業が描く小売の「第三形態」

2か月前

WEARでメイク投稿とそのARメイク化が可能に。ファッションとメイクトータルで「似合う」の提案強化へ

2か月前

【速報まとめ】 Niantic Lightship Summit Tokyo 2022 #Lightship

【Niantic】 Graffity ARエンタメ ハッカソン vol.6 - VPSを使った音ゲーをつくってみた【Lightship ARDK】

第二回 Graffity ARエンタメ ハッカソン - GeoSpatial × テーマパークを組み合わせたARエンタメ体験を作ったみた

【立花慎之介】XANAメタバースファンミーティング盛況!音声入りNFTも発行

4/15『XRと教育の未来』第10回ラーニングコンテンツ制作研究所セミナー