人気の記事一覧

VRCFuryを使いこなす

2か月前

WEARでメイク投稿とそのARメイク化が可能に。ファッションとメイクトータルで「似合う」の提案強化へ

ロート製薬、「根羽清ココロ」と仕掛けるメタバース空間でのコミュニケーションと購買体験

4か月前

中国発「XREAL」最新ARグラスは、美容業界も注目すべき"サングラス型”と"空間コンピューティング機能"

3か月前

リアル店舗とオンラインショッピングの垣根がなくなる「空間コマース」、Shopifyが考える新たな購買体験

4か月前

「CALIVERSE」メタバースコマースの可能性、ロッテグループが仕掛けるハイパーリアルな空間

3か月前

レックが挑戦する100均コスメを「普段使い」へ。肌チェックやARバーチャルメイクも導入

9か月前

韓国ミラーロイドがスマートミラーで実現する美容サロンのDX、ARシミュレーションから顧客管理まで

9か月前

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは?【後編】カネボウ化粧品ALLIEの事例から

美容ブランドがメタバース参入時に考えることは? 日本における事例から考える 前編

小学館『美的』などメタバース「S-PACE」でコンテンツを通じたコミュニティ形成へ

花王 Biore VIRTUAL STUDIO、 消費者目線で開発したUVケア関連ARコンテンツ

【速報まとめ】 Niantic Lightship Summit Tokyo 2022 #Lightship

【Niantic】 Graffity ARエンタメ ハッカソン vol.6 - VPSを使った音ゲーをつくってみた【Lightship ARDK】

第二回 Graffity ARエンタメ ハッカソン - GeoSpatial × テーマパークを組み合わせたARエンタメ体験を作ったみた

【第2回】「メタバース」って何がスゴいの?世界的な注目を集める理由について解説してみた

【第1回】「xR とは、どんな技術のこと?」HoloLens 担当者がわかりやすく解説してみた

コーセー ミルボン「インプレア」の髪&眉ARトライオン導入で広がる美容室の接客DX

パーフェクト、3D-AR試着でファッション領域に本格参入、グーグルなどとも連携へ

密が避けられない現場ファーストな人たちが模索するDX