見出し画像

病院でちゃんと調べることに

チャオ(^^)/

【ADHD】とは

Attention Deficit Hyperactivity Disorderの略で
日本語では、【注意欠如・多動症】のこと

別名∶注意欠如・多動症, 注意欠如・多動性障がい、注意欠陥・多動性障がい

例えば
・よく物をなくしては同じものを買う
・ボーッとしているようによく見られる
・人の話を聞いていないと言われる
・脈絡なく衝動的に行動する


そういった特徴があり、普段の生活に不都合をきたしている状態のこと


あくまでも参考程度に


誰にも話したことなかったけど、この前の受診で、公認心理師さんに、困っていた過去からの話をして、周りにも似たような症状な知人がいたから、思い切って話してみた


家族にも気づかれていない…たぶん
かりんには気づかれてると思うけど…
こだわりが強い部分があれば、どうでもいいところは、ホントにどうでもいい

【不注意症状】

・授業や会話などに集中し続けることができない
・気が散ってしまう
・ミスや失くし物が多い
・話しかけられても上の空になりやすい

など


【多動性・衝動性症状】

・じっとしていることができない
・授業中に席から離れる
・落ち着かない
・動きが多い
・突発的な言葉や行動が多い

など


他のネットの診断(?)でも引っかかってて、この際ハッキリさせたうえで、生活を送りたいから、まだ、いつから検査始まるかわからないけど、始まったら少しずつ、検査の方法とかをここに残せたらいいな〜と思ってるよ



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?