マガジンのカバー画像

いろいろ考えること

35
日常のいろいろ
運営しているクリエイター

記事一覧

インドの漫画の話

インドの漫画の話

他のSNSで、インドでの実体験漫画にしている人がいて、ピンときた話。
本当に通りすがりでその漫画に出会えた為、タイトルも書いた人もわからないし、もう辿り着けないかもしれないので、メモ。

インドの漫画の話

その漫画を簡単にまとめると、
①描き手のAさんはインドに旅行中にいろんなトラブルに巻き込まれる。
②いろいろあったけど、観光を続けたいと思い、ホテルで頼んでトゥクトゥクの自転車バージョン(乗り

もっとみる
2023年総まとめ

2023年総まとめ

途中まで書いた記事が数本眠ったままもう気がつけば年末。
とりあえず数本書いた記事の12月のハイライトと、1年の振り返り。

12月のハイライト・甲状腺の診察→妊活✖️

もういい加減に妊活止められ過ぎて、勢いやモチベが保てない🫠
先生にめちゃくちゃ圧を…いや、懇願して、通院頻度増やしてもらってコントロール中。
でも最短で移植できても2月って感じ😩
しかも11月で体重-3kg、12月で+6kgで

もっとみる
離乳食にも使えるベストバイ健康食

離乳食にも使えるベストバイ健康食

今年買ってよかったものを紹介します…が、不健康な私による健康食の紹介🤣

不健康な私が書くわけで、説得力がないかもしれないけど、不健康だからこそたくさん学習して調べているので、そこは一度試してみてから判断して欲しい!
簡単なレシピも載せます。
本当に簡単な混ぜるだけの…🙏笑

こういうものはランキングで発表した方がいいのかもしれないけれど…
一択、麹甘酒です🍶✨

https://www.k

もっとみる
新年のいろいろ

新年のいろいろ

大変な新年の幕開けになりましたね。

私自身、過去に震度7を経験し、住むところがなくなって、復興の目処が立たずに転校した身。

同級生で亡くなった子もいて、幼稚園の卒園式は遺影を持って保護者の方が泣きながら参列されていた。
いろいろ思い出して辛い。

私は小さかったけど、その時のことは鮮明に覚えていて、書ききれない程いろんなことがあった。
過去にチラッと書いてるけど、避難生活で余裕のない大人たちの

もっとみる
お雑煮の地域差と餅の恐怖

お雑煮の地域差と餅の恐怖

なんかこの人、急にやたら投稿するな…と思ってる方、実はnoteの年末年始の連続投稿5記事にチャレンジしている。
5記事以上以下は5記事も🆗だよね?
もっと書いた方が抽選で当たる確率上がる?笑
何かわからないけどプレゼント貰えたらいいな笑

にしても、限られた期間に5記事も書くのってなかなか大変💧
前に入院した時、毎日noteをトライしていたけれど、入院中も意外とたくさんやることがあって大変だっ

もっとみる
専業主婦vsワーママどっちが大変?

専業主婦vsワーママどっちが大変?

ママ界隈…いや、女の世界は、いろんな争いやマウントに溢れている。
男の世界は経験したことないからわからないけど🙏笑

各ライフステージの階層内外に溢れる争い

女は生物的観点からライフステージがコロコロ変化するので、女の友情は特にホンモノ以外は長続きしないもんだなぁとつくづく思う。
そのライフステージそれぞれにいろいろあるし、触れちゃいけない話題や地雷の数も相当に多い。

学生の頃に同じクラスだ

もっとみる
愛される人間って?

愛される人間って?

またもや通院記録みたいになってるけど、ほんとに通院で忙しくて😅花粉症の薬ももらいたかったけど、通院で忙しくて耳鼻科行けてなくて…最近になってやっと行けました。

耳鼻科にて

本当に花粉がヤバい😵‍💫
耳鼻科の処置はだいたい全部めちゃくちゃ痛いから嫌い。
小さな子どもが泣き叫んで嫌がる声がした。
うんうん、わかるよー😭と思ってたら、
子ども「嫌ー!!やめてーー!!😭」
爺医の「そしたらも

もっとみる
回復して新しいことを始める

回復して新しいことを始める

親子でダウン

この前の記事から…
熱は下がったのに、今度は咳が止まらなくなり、また喉をぶり返した上に…子どもまで咳が出るようになって、あれだけ通院を嫌がってたのに結局病院に行った💧

熱もなく、食う・寝る・遊ぶ、全部できて機嫌も悪くない。
緊急性はなさそうだけど、子どものことが心配で、私が先行で567の検査をしてもらってから、子どもの対応を考えようと思っていた。

去年567の検査をしてもらっ

もっとみる
病院に…救急車に…

病院に…救急車に…

朝早く起きて、家事と離乳食を済ませて、雨の中👶と病院へ。
KI併用をやめて初の診察…

採血待ってたら、おじさんに話しかけらる。
エレベーターでも老夫婦に👶かわいがられる。
本当にたくさんの人にかわいがってもらい、とっても嬉しい😊

私は不妊の時、子どもなんて見れなかったし、
他人の子どもをかわいいと思ったことはなかった。
子どもを見た時、
かわいいなぁ…
いいなぁ…
"でも自分はこんなかわ

もっとみる
2人目のこと病気のことをモヤモヤ考える

2人目のこと病気のことをモヤモヤ考える

先日、眼科に行ってきて、MRIの結果…
炎症が引いてました👏✨✨

なので注射はしばらく打たなくて良さそうで、産後から、ひとまずは落ち着いたみたい😮‍💨

とは言っても、右目の腫れと左視野の複視は残存していて、炎症が引いたから、もう治療ができなくて後遺症として残るみたい。
もう治らないと思ってたから、ここまで良くしてもらったら全然いいけどね。

結婚してから4年半もかかって、手術も人工授精も

もっとみる
家族っていいことばかりではない

家族っていいことばかりではない

このGW、夫と仕事のことと第二子について話しまくった。

うちは転勤族なので、とりあえず転勤がどうなるかでいろいろ決まる。
まだわからないけど、今回は残留の可能性が高いとのこと。

理想の作戦は、こう。
保活しつつ、就活(パートのフルタイム。ゆるいパートだと保育料の為の仕事になり、働く意味もなくなる)。
あれだけPTは嫌だ!と言いつつも、ここは我慢して資格を使う。
そうするとおそらく内定はすぐ取れ

もっとみる
かっこいい大人

かっこいい大人

最近ふと思ったこと。
私は今働いてもないし、年収0円…
バリバリ働いてる人には劣るし、子育てしながら在宅でパソコンで仕事してます!って人や、企業してる人も山ほどいる中、特にそういった高い志もなく人脈もなければ学もない。

社会的に終わっている。

自分が過去に見たかっこいい大人とは程遠いし、昔の自分の方がかっこいい大人だったのかもしれない。

じゃあ、かっこいい大人になる為に、昔に戻るかと言われた

もっとみる
煩悩

煩悩

ちょっと溜まってるので連投で。

noteに主に愚痴で出てくる姉のお話。
熱で受診した時に肝臓の数値が悪く、精査を進めていると、なんとバセドウ病が発覚。
本人は無症状で、「脈が80もあった!普段は60なのに!」とかいう軽症っぷりで、趣味のテニススクールも普通に通っている。

ところが、内服が始まって一転。
たった一日薬を飲んだだけで、筋肉痛みたいになって怠くて動けない…と。
治療する前は何も症状な

もっとみる
年始のいろいろ

年始のいろいろ

明けましておめでとうございます⛩✨
今年もよろしくお願いいたします🎍

新年1発目の記事か…
義実家は遠方だし、春先に行くから今回は帰省なし。LINEのカメラ電話でご挨拶して終了✨
実家は、この前から帰ってきて欲しいなー的な連絡がくるし、まぁこれも親孝行か…と渋々(笑)帰る約束をしていたけど、実家メンバーも隣の姉家族も全員風邪だそうで、帰省なくなった💧
てか、姉一家はそんな状態でバーゲンと動物

もっとみる