見出し画像

どう生きるか~やりたいことと感謝を見つめ直す

どう死ぬかより、どう生きたか。やりたいことはなんだろう。貫きたいことはなんだろう。感謝を伝えたい人は誰だろう。

こんにちは。今日は「どう生きるか」というテーマで、私たちがどのように毎日を意味深く過ごすことができるかについてお話ししたいと思います。

どう生きるか

人生は予測不可能で、明日何が起こるか誰にもわかりません。だからこそ、私たちは今、この瞬間にどのように生きるかを考えることが大切です。私たちがどう生きるかを考える時、まず自分に問いかけるべきことがあります。「やりたいことは何か」「貫きたいことは何か」「感謝を伝えたい人は誰か」。これらの問いかけは、自分自身の内面と向き合い、真の願いや価値観を見つけ出す助けとなります。

やりたいことを見つける

やりたいことを見つけるためには、自分の心に耳を傾ける時間を持つことが重要です。日々の忙しさに追われる中で、私たちはしばしば自分の本当の願いを見失ってしまいます。趣味に時間を費やすこと、新しい技術を学ぶこと、旅行に出かけること... これらはすべて、自分が本当にやりたいと思っていることかもしれません。自分の内なる声に耳を傾け、それに従って行動することで、人生はより充実したものになります。

貫きたいことを見つける

貫きたいことは、私たちの価値観や信念に深く根ざしたものです。それは、社会貢献かもしれませんし、家族と過ごす時間かもしれません。自分が何のために生きているのか、何を大切にしているのかを理解することで、私たちはより目的意識を持って生きることができます。また、困難な時でも自分の信念を貫く強さが、私たちを支えてくれます。

感謝を伝えたい人を見つける

私たちの人生は、家族、友人、同僚、様々な人々に支えられています。日々の忙しさに追われ、なかなか感謝の気持ちを表現することが難しいかもしれませんが、感謝を伝えることは大切です。感謝を伝えることで、私たちは自分以外の人々への愛とつながりを実感し、心が豊かになります。感謝の気持ちを忘れずにいることが、幸せな人生を送る秘訣です。

まとめ

「どう生きるか」について考える時、私たちは自分のやりたいこと、貫きたいこと、そして感謝を伝えたい人を見つけることから始めることができます。これらを見つけることで、私たちの人生はより充実し、意味のあるものになります。皆さんも、自分の心に耳を傾け、自分が本当に望む人生を手に入れるための一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。あなたの人生がより輝かしいものになりますように。
  
 

メッセージを動画で投稿してます

@ano_harayama

どう死ぬかより、どう生きたか。やりたいことはなんだろう。貫きたいことはなんだろう。感謝を伝えたい人は誰だろう。| #心に響く言葉 #心に響く名言 #感動する言葉 #名言 #言葉 #大切な言葉 #ためになる言葉 #言葉のパワー #生き方のヒント #あの原山

♬ オリジナル楽曲 - あの原山 - あの原山



いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます
 
これからも
スキやコメントお待ちしています
 
 
 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■ こちらも見てくださいね ■
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
φ instagram φ
https://www.instagram.com/ano_harayama/

φ メルマガ(まぐまぐ) φ
https://www.mag2.com/m/0001680985

φ あの原山 φ
https://ano-harayama.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



💖コーヒーを一杯おごってください💖