見出し画像

何も進んでないじゃん!て焦りもあるけど。あの時からは、今のあなたは前進している。

こんばんは。
皆様お久しぶりでございます。
noteから少し離れた時間がありましたが
私はとても元気にしております。
自分と向き合う、何だか人との関わりを通して今私に必要な事を
改めて見極めるそんな時間を取っておりました。
連休最後の日。オリンピックの幕が閉じて次はパラリンピックですね。
何年か経ったときに東京オリンピックの特別感がもっと感じられるんじゃないかなと思っています。
昨日は新月、8月も台風のようにあっという間に過ぎてしまいそうですが自分なりに楽しい時間を作れたらいいじゃないって思っております。
それでは今日もnoteをお楽しみいただけたら嬉しいです♡

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
何も進んでないじゃん!て焦りもあるけど
 あの時からは、今のあなたは前進している。

コロナの渦に呑まれながら
時間が止まっているような、進んでいるような
そんな感覚が変に私達を不安にさせているように思います。
でも過去という時間から、記憶からは
時間は自然と経っていて
その事実だけでもあなたは
前進してるんだって思える事ができれば
あの時の場所には今居ない事を確認できたら
少し気持ちが楽になると思います。
「私頑張ってるじゃん」「少し前進できてるじゃん」ってこのくらいの言葉を自分に伝える事を忘れずに。
きっと自分の思いって沢山詰まっているから
自分で自分を見た時に納得できない部分を探してしまうかもしれないけれど
完璧な人なんて居ないから、私も完璧じゃなくてもいいって事を再確認。

今この現実で何かに悩んでいたとしても
あなたは何かしら変えようとしたいと思っていて…
あなたは何かしら未来を描いていて
その気持ちだけでも最初は十分だと思います。
何かの始まりはこんな気持ちからスタートするはずだから。

もう少し肩の力を抜いて大丈夫。
ただ「今を生きてる!」って事を必ず心のどこかに閉まっておいてください。
未来を決めるのも
過去を手放すのも
今を生きる今のあなただから。

あまり過去や未来にばかり意識が飛んでしまわぬように。

当たり前の事から遠ざかってしまうこの時代
美味しいものを食べて
落ち着く空間に飛び込んでみて
沢山の睡眠をとって
愛する人に感謝の言葉を伝えて
この瞬間にあなたの本当の気持ちや必要なものが見えてくると思います。
辛いなと感じたら自分が一番に自分に寄り添ってみましょう。
当たり前をもう少し自分のそばに。

大丈夫。
あなたは前進してるよ。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?