見出し画像

本当に面白くて笑えていますか?私は笑えなかった。

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京はとても暑い1日となりました。
日中は空気が息苦しかったです。夕方からは爽やかな風が吹き始めてこんな日は外でお散歩して、ご飯を食べてのんびり時間が流れていくのを感じてたい気持ちですが
それが出来ないのが悲しいです。
窓を開けてゆっくり夜を楽しむ方法を考えながら心穏やかに過ごしたいですね。
皆様も素敵な週末をお過ごしください♡

スキ、コメント、フオロー嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今日は
本当に面白くて笑えていますか?私は笑えなかった。

本当に面白いなんて思っていなくて
なんとなく周りや相手に合わせて笑う。
私にとっては当たり前になっている事がありました。
お腹痛いくらい笑うなんてここ何年もなかったような、今私はすごく楽しそうに笑っているんだろうなって。そう感じられる事がなかったように思います。
きっと無理もしていたし、私がどうであれその場を誰かが楽しいと思えているならそれで良いやとも思っていました。
私と同じような方もいらっしゃるのでは?

その時の環境だったり、人間関係だったり、自分のメンタルだったり
自分への見方だったりが影響していて。
でも、新しい人との出会いでこんなにも笑顔の数が増えるだなんて思ってもいなかったです。
何かが変化する時ってとても不安で自信もない。
でも環境が変えわれば、人との繋がりも変わる。
自分の変化でもありとてもプラスなタイミングであることに気づいたのです。

今思えば当時はとにかく自分の事なんて後回しで自分自身を大切に出来ていなかった。
だから本当に大切な事すらもどうでもいいやって思えました。
でも、何かが変化すると同時に今度は今よりも
もっと笑顔溢れる自分でいたいって思えるのです。

そう願う自分がいる事が大事で
不思議と大切にしたいと思える人が現れたり
お腹痛いくらい笑わせてくれる人に出会えて
心が本当に幸せなんだなって感じられたり。

あなたは、今本当に面白くて笑えていますか?
もし笑えていないのなら
「環境、人間関係、心」
この3つのことを一度向き合ってみて断捨離すること意識してみてください。
もし、変化が自然と現れている人ならば
素直にこの変化を受け入れてあなたはどうしたいのかどうなりたいのかを明確にしてみましょう。

この変化のタイミングを丁寧に♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?