見出し画像

次は本やベランダのお片付けよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、トマト)
ほたてお刺身 お椀1杯
マックシェイク チョコ Mサイズ
抹茶オレ
さつまあげ 3枚
冷凍たこやき たくさん(紅生姜、青のり)
みかん 2個
サイダー  4杯

今日も早い時間に朝のルーティンしてビイルタイム
ひさしぶりのトマト、とっても美味しかったわ
傷が付いてるんだけど、3つで¥98
傷のところは薄く切り取れば何の問題もないし、お買い得だわよ
SALEのクッキー買いに行ったんだけど、いいのに出会えてよかったわ
そして、待ってましたのほたてさま
訳ありで、とーっても厚くて大きかったり、小さかったりいろいろなのよ
ああやっぱり美味しいわ
食べ終わってすぐに、明日の分を冷蔵庫のチルドでゆっくり解凍
明日はかいわれと一緒にたべることにするわ、楽しみー

今日は午前中に粗大ごみを出しに処分場へ、妹ちゃんと行ってきたわ
一応荷台に積んどいたんだけど、2回行かなきゃ無理そうね
でも妹ちゃんがてきぱきと積みなおしてくれて
全部収まったの、すごいーなかなかやるわね

処分場への道は、海辺だったりお山だったりで、景色がとってもいいの
お弁当作ってきて、お外で食べたかったわあ
海は砂浜がまっしろで、外国のビーチみたいにきれい
すっごく久しぶりに私の車で、妹ちゃんとドライブ気分
楽しいおしゃべりも止まらないー
そのうえこんな景色。見られただけでも嬉しいわ

そして処分場のかたたちは、とってもお優しくってご親切
明日また来たいくらいだったわよ
年内には来ることない予定だけど
また断捨離したときにはお世話になります

帰りにマクドナルドに寄ってシェイク飲んだの
私はチョコ、妹ちゃんはストロベリー、それもSサイズがいいんですって
飲みきれないからーって言うけど、ほんのちょっぴりだわよ
私はMサイズでも足りないくらいだったわ
電子マネーでお支払いして、楽天のポイントカード、初めて使っちゃった
パンダちゃんのカード、かわいいのよ
今度妹ちゃんの分ももらってこようっと

お家へ帰って、最近OPENしたご近所のドラッグストアへ
お買い得品をたくさん買ったわ
なかでも嬉しいのが「チューブわさび¥59」おひとりさま2つまで
ほたてさまにたくさん使うので助かっちゃう
また明日も買いに来るわ

お家へ帰って、冷蔵庫に買ってきたものしまって
子猫たちと遊びにお家へ
上の子の姿が見えなかったから、あちこち探すと
私の部屋のベッドでぼんやりしてました
うーん、かわいすぎる。そんなにお姉ちゃまに会いたかったの?
「もう離さない」とぎゅうして
しばらくでごろベッドでごろごろしてました
ママンに「お抹茶オレできたわよー」って呼ばれるまで
2人でぼんやり寝ころんでました、ああしあわせだわ

お家へ帰ってから、われながら謎の暴飲暴食
ビイル3本追加して、おつまみはさつま揚げをトースターしたの
それと買ってきたばかりのたこ焼き
最初は数えてたけど、途中でわかんなくなっちゃった
おしまいのしるしにおみかん2個、甘くっておいしかったわ
サイダーも4杯ごくごくでした

そんな1日
今日も楽しくっていい日だったわ
これから職場のみなさまと早朝モーニング
行先はシークレットなのよ
ヒントは「お山。登れるような服装で」ですって
きのこ狩り?山菜は季節じゃないと思うしな
楽しみだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?