見出し画像

私もポストに入れようっと【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
高菜漬け
アイス
梅干し 3個
冷茶 

何だか様子がヘンなのよ
ビイルが飲めないの
3本くらいごくごく続けて飲めてるのに、1本で止めとこうかなって
どうしちゃったのよー
本格的な夏バテなのかしらね

とりあえず昨日買ったサンドウィッチを食べることにしたの
消費期限の事もあるしね
ビイル1本だけ飲んで、明日に備えてベッドへ入ったわ

朝になって、とーにかく疲れてるのにわれながらびっくり
こんな調子でこども食堂のお手伝いできるかしら
とりあえずよろよろお仕度して、ママンと一緒に向かったの
食材運びを済ませてお家へ
今日はなんだか調子が悪すぎるわ、と思いながらお昼前までお仕事
お昼の配達が不安だったけど、お届け先と数量だけは間違いのないように
念入りにチェックしてなんとか無事終了

またお家へ帰ってひと休み
1本ビイル飲もうと思って、SALEでお試しに買ってみた高菜漬けを食べたの
小瓶3つに詰め替えて、残りをおつまみにしたの
これがね、とっても美味しかったのよ
ごまがたくさん入ってて、唐辛子を少し足して食べたの
またSALEに出会ったら買わなくちゃだわ
意識してなかったけれど、塩分不足だったのかしら
水分も大切だけど、塩分も気を付けなくちゃいけないわね
今度、お配りの飴ちゃん買う時は塩系のにしましょ

それとアイスも食べたの
スーパーカップの「カフェオレ&チョコチップ」
1つ食べきれなくってもとっておけばいいわよね、と思って食べ始めたわ
とっても美味しくって、ぱくぱく全部食べちゃった
甘ーいカフェオレ味で、ぱりぱりのチョコチップ
新商品?期間限定?
また見つけたら絶対買うわ、ママンにも食べてもらいたいわあ

そのあと3時間くらい眠って、またこども食堂へ
パソコンでアルフ流しながら、みんなで暑中お見舞い書いたのよ
¥100SHOPで買ったはがきな紙に、絵や文章書いたの
おばあちゃまやおじいちゃまに書いた子や先生に書いた子もいたわ
「〇くんに書くー」って、ちょっぴりおませな子もいたわ
私は子猫たちに書いたの
手渡しにしてもいいし、切手貼って住所とお名前書くと
郵便屋さんが届けてくれるわよ、って言うと
みんな「切手貼りたいー!」っておおはしゃぎ
そうよねー、ポストに入れるのって、なんだかわくわく感UPよね
あとはお家の人と一緒にお願いね
今週もみんなでわきゃわきゃ、とっても楽しかったわ

とーってもくったりで、今すぐにでも座り込みたいくらいだったけど
なんとか後片付けも済ませて、ママンと一緒に帰ったの
玄関で子猫たちをわしわしなでて、すぐにお家へ帰ったの
この疲労感は何なの?と思いながら
こんな遅い時間なのにビイルを1本
梅干し3つをおつまみにしてごくごく飲んだわ
今回の病院後のお疲れモードは目に余るものがあるわ
いやあね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?