見出し画像

怒っても早くなるわけじゃありませんわよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 35.8
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
かつ丼
ねぎチヂミ
ちくわ 2本
たくあん 3切れ
焼きそば
枝豆 お椀1杯

今日は病院で検査があるので、いつもの早朝ビイル+おつまみは無しなの
なんだかさみしいわあ
早起きしてお風呂に入ってお仕度して病院へ
診察開始の9時には着いてたのに、やっぱり朝いちばんは患者さん多いのね
いつもより待ち時間が長かったわ
本持ってくれば良かったわあ

やっと順番が来て、先生とおしゃべり
身体の事に全然関係のない、最近観てるYouTubeのお話とかしたわ
診察終わって、お支払いするのも時間かかったけど
急ぐ用事もないのでのんびり待ってたの
お薬もらう時にね「遅い!」っておじいさまが大きな声出したのね
あらやだ、コワイわあ
私は大きな声の人がとっても苦手なのよ
お薬の先生が「急いでます!もう少しお待ちください!」

窓口へ行って小さい声で「私急ぎませんので、後回しにしてくださいな」
「すみませんーお言葉に甘えます」
で、誰もいなくなってお薬もらったの
待ってる間に、いろんなパンフレット眺めたり
ウォーターサーバーの美味しいお水飲んだりしてたから
全然待たされた感なかったわ

あー終わった、早く帰ってビイル飲もう!と
車に乗ってると、田んぼに鳥がたーくさんいたの
真っ白くって、足の長い鶴みたいな鳥
わー、写真撮りたーい!
でも後ろに車がいたから止まれなかったの、残念ー
次の病院の時もいるかしら、ひとつお楽しみが増えて嬉しいわ

病院頑張ったセルフご褒美ランチはかつ丼に決めてたの
前回の病院の後、かつ丼とユンケルさまで
いつもの病院後に動けなくなるのが軽くて済んだのよ
ママン誘って、どこかに食べに行こうかとも思ったんだけど
運転があるとビイル飲めないし…
近くのディスカウントスーパーのお惣菜のかつ丼を買って帰る事にしたわ

お家へ帰って、ちょっと着替えてビイル1本飲んでからお家へ
ドアを開けると子猫たちがお出迎え
ママンもお昼食べてなくって、タイミング良かったわ
2人でかつ丼食べて、私はビイルごくごく
本当は子猫たちとゆっくりお昼寝したかったんだけど
お仕事しなくちゃだから、3本だけ飲んでお家へ帰ったの

それから取り急ぎのお仕事済ませて
チヂミ焼いたり、ちくわをトースターで焼いたりしてビイル飲んだわ
かつ丼は、とってもリーズナブルで美味しいんだけど、量が少ないのよ
そのあと焼きそばと枝豆も食べておなかいっぱい
うーん、眠くなっちゃうわあ

なんとかお仕事をして区切りのいいところで、また休憩
ほんの少しだけ横になるつもりが
ぐっすり眠っちゃったのね、気付けば3時!
やだー、観たいTVあったのに見逃しちゃったわ
やっぱり疲れてるのね
明日は子ども食堂のお手伝いなんだけど、大丈夫かしら
ユンケルさま飲んで行くことにしましょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?