記事一覧
温泉グランピング~shima blue~に泊まってみて
温泉グランピングshima blueに泊まってみた
夏休みを利用して群馬の四万にある温泉グランピングshima blue に泊まってみました。
場所は都内から車で2時間半程度で、群馬は都心から少し離れているので混むこともなく到着しました!
結論…すごく泊まってよかったです。泊まって良かったポイントを以下にまとめてみます!
全体的に清潔感がある
寝室はエアコン完備防備されており心安らかにリラ
23歳の振り返り。2022年すべきこと。達成したいこと
新卒一年目の振り返り。もう少しで新卒1年目が終わります。
この一年は勉強づけの毎日だった。
不動産会社に勤め、日々宅建と賃貸不動産経営管理士という不動産二大国試の合格を目指しスタートさせた。
宅建取れなかったらこの1年無駄になるという考えもあり、
この1年にかけて毎日仕事終わって家でDVD2時間×2本をみる日課からスタート。
コロナ禍ということもあり、休日は一日籠り勉強の日々。仕事終わってはや勉強
【ニュージーランドでNo.1】エシカル消費ブランド〜ecostore〜人気の理由
お疲れ様です。まだまだ就職活動が終わらない、、、ずっと就職活動してるのもメリハリがつかないので、気になったブランドの背景を調べてみる事にはまってます。
普段、ブランドに手を出すのはいいけど、正直【皆つかってるから⠀】【何か価値高そう⠀】など、曖昧な感じで使ってます😓少しでも、物の背景を知ることで、より価値を感じて、大切に使えたらいいなと思って、気になったら調べてみる事にしてます。
今日は海外ブ
〜Glossier〜【NY発D2Cコスメ】
久しぶりに調べてみたいことができたので記事にしてみたいと思い投稿することにしました。就職活動真っ只中の状況で、少し企業に触れながら自分の興味が湧いた事があります。
それは 【化粧品って何万点と世に出ている中、何を差別化してヒットを生み出しているのだろう?】そんな疑問が浮かびました。私自身、そこまで化粧品に詳しいわけでもない、、でもビューティー系の調べ物は時間をかけてしてみたい。
そう思ったので調
Pinterestから学ぶ広告デザイン
最近、Pinterestという画像集で広告デザインを見ることに少しはまっている。動機は自分が通っている大学の宣伝広告がJR大阪駅に飾られており、知名度は低いものの人の目にとまるようなキャッチフレーズとデザインで飾っていた。このようにして知名度が低い物でも、広告によって興味・関心をもってもらいまずは【知ってもらう】という第一段階のプロセスにおける大事な役割を広告は果たしているものだと感じた。
今
なぜ人はInstagramの「いいね」がほしいのか
SNSの「いいね」という機能はなんのためにあるのだろうか?ただハートを押してもらうだけで何も価値はうまれないじゃないか?ボタンを押してもらって何もないのに、なぜこだわってSNSを必死にやるのだろうか?とふと疑問に思った。そこには人の奥底に隠された感性が働いて、今のようなSNSの発信が主流になったのではないかと思った。
「インスタグラム女子」がキラキラした写真をとるために、わざわざ高価なアイテム
なぜ若者にタピオカが流行しているのか?
そもそもタピオカブームのきっかけは?1983年に台中にある春水堂のオーナー劉漢介さんが中国茶をより西洋風に現代的な飲み物にできないかと開発を始めたのが、タピオカミルクティーの始まりである。 タピオカミルクティーが本格的に日本に上陸したのは、2013年。
台湾の春水堂の初出店がきっかけである。
タピオカミルクティーは
第1次ブーム平成4年、第2次ブーム平成20年である。当時のタピオカと今流