見出し画像

温泉グランピング~shima blue~に泊まってみて


温泉グランピングshima blueに泊まってみた

夏休みを利用して群馬の四万にある温泉グランピングshima blue に泊まってみました。

場所は都内から車で2時間半程度で、群馬は都心から少し離れているので混むこともなく到着しました!
結論…すごく泊まってよかったです。泊まって良かったポイントを以下にまとめてみます!

  1. 全体的に清潔感がある

  2. 寝室はエアコン完備防備されており心安らかにリラックスできる

  3. 戸建タイプなので少しうるさくても多少問題ない

  4. 虫対策グッズも完備されている

  5. 満足のいく食事量

1全体的に清潔感がある

 施設も新しいためか、野外施設の中ではとても清潔感を感じました。掃除も行き届いており、気になる点はありませんでした。お風呂も露天風呂も浴室ばもとても綺麗で居心地良くお風呂に入れました。特に虫も気になりませんでした。
 食材も保冷バッグにまとめて入れて運んできてくれる形式になっており、自分たちで焼いたり、温めて楽しみました。


2寝室はエアコン完備防備されており心安らかにリラックスできる

 寝室から見た景色です!私はアイランドブルーという部屋に泊まったのですが、中はエアコンが付いており快適でとても涼しかったです。虫も入ってこなかったため安心して何も気にせず寝ることができました。

3戸建タイプの造りなので音は気にならない

 戸建タイプで敷地内に部屋数は少ないため、防音性も優れておりチェックイン時にはBluetoothのスピーカーが貸出されるので、気にせず音楽を流すこともできます。
 全体で宿泊人数は少ないのであまり気にせず楽しめるのではないかという印象でした。

4虫対策グッズも完備されている

 気持ち程度ですが、部屋にスプレーや虫除けグッズや出た時のための退治用スプレーなども用意がありました。私は途中でホームセンターで購入して
向かおうと思っていたのでとても助かりました。

5満足のいく食事量

 2人で十分なくらいのお肉や野菜が入ってました。炊かれたご飯や飲み物までついてきました。量は多いと思う人には多いかもしれません。
朝ご飯もボックスにパンとスープもついてきました。

お風呂は朝も入ることできますし、早朝に起きて入るのもいいかもしれません。デジタルデトックス旅になりました。川や鳥の鳴き声や蝉の鳴き声がよく聞こえたので本当に快適で楽しい旅になりました。ゆっくり静かなところで泊まるだけではなく楽しみも加えて宿泊を考えていらっしゃる方にはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?