ゆうゆうランド
記事一覧
SNSビジネスで”差別化”できる発信の切り口
今はSNSでコンサルやコーチングなどの有形商品やハンドメイドや美容系の無形商品など、”売りたい人”で溢れかえってます。
そんな中でどうやって差別化をするのかについて今日は記事にしていきます。
【差別化する目的を明確にする】SNSマーケティングというカテゴリーの中でも一言で”差別化”と言っても、
・デザインの差別化
・投稿内容の差別化
・宣伝の差別化
・広告の差別化
・ポジションの差別
結局、質の高いコンテンツって何!?
SNSを教えている人が100人いればその100人が口を揃えて「質の高いコンテンツを作りましょう」と言います。
とは言っても「質の高いコンテンツって何ですか?」ってなりますよね。
今日は「質の高いコンテンツってこういうのを言うのか」という概要を記事にします。
【リアリティがある】ChatGPTの登場で”それっぽい情報”は今後どんどんと増えてきます。
膨大な情報量の中から適切な情報をAIが導き
Googleが最強な時代がマジで終わるかも【Chat GPT】
現在、検索エンジンの90%以上はGoogleが占めていて、ここ20年くらいはGoogleがweb検索業界の絶対的王者でした。
何かを調べたい時は「ググる」というのが常識になっていて、『ハンバーグ 作り方』などを検索すればハンバーグの作り方は無限に出てきます。
そんなGoogleが昨年末コードレッド(緊急事態)を発令しました。
今は、マイクロソフトvs GoogleのAI戦争が起こっています。
集客できるSNSアカウントに共通していること5選
ひと昔前に比べてSNSが誕生してからは圧倒的に集客がしやすい時代になりました。
しかし、どれだけ頑張って発信していても、集客できるアカウントと集客できないアカウントがあります。
今日は集客できるアカウントに共通している特徴と、集客できるアカウントにするために絶対に抑えておかないといけないポイントについて解説します。
内容は去年多分5000回くらい言ってる内容なので、おさらいとして読み進めてい
ライティング力が爆上がりするテクニック8選
今日はオンラインサロンで毎日投稿している記事の一つをピックアップしてnoteで公開します。
オンラインサロンでは毎日2000文字ほどのビジネスやマーケティング、SNSに役立つ情報を配信しています。
また毎月グループコンサルやセミナー、交流会をしているので興味のある方はぜひご入会をお待ちしております。
もちろんお試しで1ヶ月だけのご入会も大歓迎です!
どれだけ良い商品でも、どれだけ良いコンテ
99%のSNS初心者がぶつかる”5つの壁”と乗り越え方
僕はSNS歴は15年くらいで、SNSでマネタイズや集客をするようになったのは10年前くらいなのですが、SNSを通じてたくさんの方と出会い、たくさんの方がSNSの世界から消えていくのを見てきました。
当たり前ですが誰もが最初は初心者からのスタートです。
そしてSNSをはじめて挫折していく人がぶつかる壁も大体同じなので、それをまとめました。
このぶつかる壁を最初から知ってさえいれば、乗り越えやす