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法人向け 求められるアナログ営業の質は各段に上がっている
こんにちは!久しぶりのnote投稿です。
今日は、最近私が体験したことを皆さんに共有したいと思います。なぜなら、これは我々がデジタル化をうまく取り入れて営業効率を推し進める中で、考えるべき重要な側面を浮き彫りにしてくれる話だからです!
最近、アナログ営業を得意とする、とある業界の大手企業様とのコミュニケーションを受けることがありました。詳細は割愛しますが、私は顧客の立場なのですが、なんと手間がか
資本主義の限界を越えよう
世界的な潮流として、格差社会が問題になっています。原因として資本主義のうちカネがカネを生む金融経済が問題になっています。一方便利な生活を支えてきた製造業なども地球環境という問題を抱えています。
テレワークの壁を超える
日本では、ひとまず全ての社会活動制限が解かれ、コロナ以前の対面出社訪問の業務スタイルに戻りつつあるのかな、と思った矢先に、東京都心を襲った震度5の地震。テレビでは朝の通勤に向けて改札手前の長蛇の列の映像が流れていました。これを見て、あれ?テレワーク在宅勤務に切り替えなかったのかな?と感じた方も少なくないのではないでしょうか。
強みとし機会に転じたい世界中で、強制されたWork from home
コロナ 勝ち組と温故知新
事業活動を通して、いろいろな方々と接しています。
製造業を主としてお付き合いしているのですが、たくさんの方と
コミュニケーションをとっていると、様々な会社・方々がいらっしゃいます。
緊急事態宣言の時代に、これを機会により生産性や労働環境を改善しよう、従業員とその家族を感染から守り雇用を維持することが大事、あるいは、顧客やサプライヤーを守ろう、売上確保、という考え方をもって活動している素晴らしい会
製造業がデジタル化を進めるポイント 導入編
前回の記事では、
今回は、製造業でも進まざるを得ないデジタル化について私の製造業の経験とデジタル化の社内導入経験者という観点から、お話ししたいと思います。
全てのデジタルツールは、流行っているツールを導入すればよいわけではありません。それをやると、お金の無駄どころか、業務が崩壊します。社員が疲弊します、今までうまくいっていた活動がうまくいかなくなり、業績に悪影響がでます。製造業の皆さんに注意喚
テレワーク実現を通して比較する製造業とIT企業の違い
テレワークが進んでいる会社、進んでいない会社ありますね。
私は、製造業に約20年、IT(というよりも、デジタル映像業界といった方が適切かもしれませんが)で6年、の経験を踏まえて、製造業でも信頼されるテレワークであることを前提に、様々な業務を製造業が求める「長期的信頼」をいただけるか、という判断基準をベースに、完全リモート体制を2020年2月上旬に実行し、今も微調整しています。おそらくほとんどの部分
トヨタから変化が始まった
「改めて、現地現物の定義が必要」
素晴らしい言語化。
その通りだと思います。
製造業の働き方におけるデジタル化が、
トヨタのトップダウンによる自動車業界から変わっていく予感。
ひいては装置・機械・電気業界も追って変わっていくだろう。
どの部分は、Face to Face、現物現場を前にしないといけないのか、
日本の製造業のトップを走る企業の優秀なトップがその感度を
持ち続けたときに、変化は速く、