ニッチ

ニッチな世界で戦おう。

※有料設定ですが、無料で全文読めます。

世の中のマーケットには、競争が激しく新規参入障壁が高い『レッドオーシャン』と、競争が少なく新規参入も容易な『ブルーオーシャン』が存在する。

ブルーオーシャンは、参入も容易なため、模倣もされやすく、ひとたび発見されればあっという間にレッドオーシャン化する可能性は高いが、そんなウマウマな世界はなかなか見つけられない。しかし、SNSが普及した今の時代、水溜りの

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもぜひぜひお願いします!
4

<よりみちコラム 行ってみて・やってみてわかった地域性>/「ニューヨークから今、これから」イラストレーター 森 千章さん/公募インタビュー#3

(2020年5月下旬)

  + 行ってみて・やってみてわかった地域性 + 

日本人はニッチを追究、欧州は売れ線中心

森さん Creema(クリーマ)のイベントに行って面白いなと思ったのは、その時、売り手のみなさんそれぞれ、すごくニッチな世界を追究していて、しかもアマチュアなのにプロ並みのテクニックを持ってるんですよ。
 私、旅行が好きで海外のマーケットも行くけど、私が見る限りでは海外のマーケ

もっとみる
ありがとうございます!インタビューもいかが?
5

SUZURIでアイテムがまだ売れない話

10日ほど前に以下のnoteを書きました。

なんの脈絡もなくそれまでのネットワークもないなかで、1週間にひとつくらいは売れるといいなぁと思っていたものの、残念ながら本日時点の販売件数はゼロです。

どんなものを売っていたのか

とりあえず手持ちの材料からということで、娘の描いたペンギンのイラストやうちの猫のイラスト(LINEスタンプ用の画像から流用)をいくつかの商品にしていました。

あと、クラ

もっとみる
うれしいです
10

noteの自己分析をしてみた件 part1

私のnoteの投稿記事がとうとう30本目間近になりました。

「30本目?よしポンさん、30本以上も書いてるじゃん。」とツッコまれる方、ご名答です。正確に申し上げると、本気で書いた記事が30本目間近です。

これまで本気で書いてきて、気づいたことをとことん分析してもっと自分の記事をみてもらおうというのが本記事の目的です。

トークテーマはこちらになります。

数字で分析したオレのnote

ダッシ

もっとみる
ありがとうございます!励みにさせていただきます!
9

【100アイディア】差別化を図れる「スキマTube」を考える

最初に

このページは随時更新中です。
現在思いついたアイディアは5個ですが、最終的に100個のスキマユーチューブ案を出す予定です。

また数が増えるに連れて段階的に価格設定をあげていく予定です。

案10個まで100円
案20個まで200円・300・400・・案100個まで1000円と案の数によって値上げ予定です。

購入を検討される方はお早めが断然お得です。
尚このノートは買い切りの為、例え最

もっとみる
今日のあなたのラッキーカラーはあずき色!
10

4.2.コンセプトメイキング

あなたが選ばれる理由、Reason Whyがコンセプトです。ここでは、そのコンセプトを一緒に作っていきましょう。

私がコンセプトを説明するときに好んで話すのは、ラーメン屋さんの例です。あなたがふと醤油ラーメンが食べたくなったとき、近くに醤油も塩も味噌も豚骨も食べられるチェーン店と、醤油ラーメン一筋30年の個人経営店、どちらを選ぶでしょうか?

当然、後者だと思います。チェーン店にもゆっくりくつろ

もっとみる

7. MLMの収益方法(バイナリー)

こんにちは、よしポンです。

今回は大不評シリーズ(?)の第7弾!バイナリーについてです。

最近はポエミーな記事が続きましたが、改めましてバイナリーについて説明したいと思います!

バイナリーとは?

そもそものバイナリー(binary)は英語で「二進法」という意味です。

FXでは、二者択一方式の投資商品という意味で、バイナリーオプションというものがございますが、MLMにおいては意味合いが変わ

もっとみる
ありがとうございます!励みにさせていただきます!
2

マイナーからメジャーに昇格を目指す!

健美食の専門家KOTOMIです。
足のお悩み専門サロンをしており
年間で2000人ほどの足を視させて頂いおりてます。

■1周して戻ってきました。

美術の短大卒業後、入社一年目で営業の仕事を成績トップでいながらも「息の長い仕事をしたい」と1年で退職をしました。そして、目指したのが歯科技工士の専門学校にいき資格を取ることでした。美術と同じように歯科技工士も『モノづくり』と思ったからです。今のように

もっとみる
ありがとーございまーす。
15

アマゾンって早いし送料無料だし良いよね。でも...

コロナ禍というわけではないのですが
最近よくネットで買い物をします。

ノートPCを買い替えたので
周辺機器の購入や

最近は書籍をポチっと
することも多いです。

買うスピードに
読むスピードが全く追い付かない
という惨劇が起こっていますが(笑)

よく使うECサイトは
アマゾンか楽天

はっきりしているわけではないのですが
何となく使い分けています。

小物や急ぎのものは、アマゾン。
プライム

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです^^

自動化の範囲と人のニッチ

人間は機械に置き換わる、仕事がなくなる危機感覚えてない?

多分全部の仕事がなくなるわけではないよ。

データを可視化したからといって理解できる訳じゃない、と思いませんか?

普通にグラフからなにも読み取れないとかあるやん。そこを読み解く能力がデータサイエンティストの真髄、という時代はいずれ終わろう。画像に説明文付けるモデルの研究がされてるんやから、図表の考察を文章で出すモデルもあり得る。

AI

もっとみる
閲覧感謝です!
2