見出し画像

クロエる日記★はまっている動画はありますか?

 朝、お水を3杯飲みました。一日断食をしましたのでおやつもコーヒーもナシ。

 午前中はザアザア降りの雨でした。少しだけ執筆をしてからネットフリックスでドラマを見ました。

 そして午後からはひたすら偶然見つけたYoutubeの動画をみていました。アメリカ人のyoutuberが、芝生と雑草が伸びて荒れ放題の庭をボランティアで芝刈り&草刈りをするという内容。

 冒頭にこの庭をどういうふうに草を刈るかの簡単な説明があるだけであとは延々と、黙々と芝生をカットするだけ。

 動画の芝刈りはボランティアですが、男性はカッコイイピックアップトラックに芝刈り機数台を載せたカッコいいワゴンを引っ張っていますので本業も芝刈りかもしれません。素人があんなにたくさん機材を持っているとは思えないからです。趣味かもしれませんが。

 場所はカリフォルニアのようです。いろんな芝刈り機があるのですが、広い場所はセグウェイみたいな芝刈り機に立ち乗りして芝を刈ります。アメリカの家は前庭も裏庭も広く、しかも庭石や植木も植えてないので気持ちよいくらいにザーッと芝が刈れます。みるみる庭が生き返ります。

 家の庭が荒れ放題なのにはそれぞれ理由があります。

 持ち主が亡くなって50年放置されている家、離婚して庭の手入れをしなくなった家などなど。ただ、事情をお涙頂戴で深く掘り下げたりはしません。

 家主も出てきませんし、メインはあくまでも芝刈り。荒れた庭を見つけては無償で芝刈りを申し出て庭を綺麗にしていくのです。
 
 ただひたすら芝と雑草を刈り、庭を緑色の絨毯のように綺麗にし、最後に男性が一人で芝刈りの感想を述べて帰っていくのです。

 それをひたすら延々と見ていました。

 もっと芝を刈る動画はないのか。

 見過ぎて、最初は分からなかった草刈り機の機能や、種類や、草刈りの手順まで、なるほど、こうやって伸びきった雑草や芝を刈るのかとすっかり理解して覚えました。

 特に玄関までのアプローチの叩きに伸びて侵食して来ている土と芝を、ピザをカットするロールカッターみたいなやつの大きい版で綺麗にカットして、余分な芝をスコップで綺麗に取って、道の際をはっきりさせる作業が好きでたまりません😍。

 え?何のことかわからない? 芝刈り動画をご覧ください。

 ものすごくスカ~ッとするのです。芝が刈ってみたくてたまりません。
 
 では、ごきげんよ。

再掲。これは日本の庭園。山の傾斜を生かして石や植木があります。けど綺麗に刈られています。

アメリカの庭はこういう感じ↓↓

海洋大学の芝生広場。この日は特設ステージがありましたが普段は何もないと推測。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

1~6巻まで発売中。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。