ありがとう!いいことありますように♪
12

2011.11.17 雑草魂

誰もいないグラウンド。

自分とボールだけの時間。

裸足でボールタッチの感覚・感触を確かめる。
テクニック・ファンタジーを追求する。

リフティング
ドリブル
フェイント
ターン
etc.

ボールコントロールの質と精度を突き詰めようとすればするほど欲求が高まる。

「もっともっと上手くなりたい」

ど素人だった中学生たちがどんどん上手くなっていく。
気持ちも伝わってくる。

「OMAさん、この

もっとみる
ありがとうございます!

【脚本】雑草のはなし

【著】山田、松田

〇作品紹介

お題「雑草・カメラ・ホラー」で、山田と松田がリレー形式で執筆した脚本。

〇登場人物

・津浪
・馬田
・海野
・ヨシ
・マツ
・謎の男

●映写機が回っている。映像が流れているような、いないような。並んでいる椅子に、二人の男が座っている。舞台には、映写機の明かりしかない。
●映像が映る

【制作 津浪一朗の話】

津浪:それはさ、多町が言ってんのか。

馬田:え

もっとみる

12号

鈴虫の声と
台風の行方

幻の台風12号
メディアがなければ
誰にも気づかれること
なかった

世間が騒いでる
何かに似てない?

第93話 『雑草』

最近、note書いてると異様に甘い物が食べたくなったりお腹が減ります。それだけ頭を使っているのか?…こんな文章で💦どれだけ文章書くのが苦手か分かりますね…アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

本日は、雑草について書きます。
え⁉雑草…絶対面白くないやん…
多分ですが…昨日に引き続き内容は、薄いですww

昨日、とっても内容の薄い『かしいかえん シルバニアガーデン』に行

もっとみる
大切な時間を使って読んで頂き感謝しています。
4

彼岸花、今年も。

彼岸花、または曼珠沙華。この花を意識するようになったのは生まれてだいぶ経ってから、ここ数年のことである。意外な感じで、草っぱらみたいなところに他の植物に混じって負けじと咲いていたりする△

一度気付くようになると、この時期には確か…と歩行中に目が探す。去年ここで見た、と記憶しているところであれば、目を皿のようにする。上の写真の彼岸花は場所を記憶していたので、咲いているのを見つけたときは顔がほころん

もっとみる
やったーです!「スキ」大好きです! Kiitos=Thank you!
4

スキマ草(毎年復活のとあるシダ系?植物)  <8>

数日前にシダ君と呼んで観察している、彼とすれ違った。前回の時にはまだ小さかった、右手側の葉っぱが成長していた△

一度は枯れかかったくらいなのに、再び芽を出し更には成長もする。しぶとい、と正直思った。九月になっても暑い日が案外、続いたからだろうか。しかし今日などは、少し蒸しっとはするが、あの夏の盛りから比べればだいぶ涼しい。このまま気温が順調に下がっていくとしたら、シダ君はどうするのだろう△

もっとみる
「スキ」大好きです!いつもありがとうございます!!
1
嬉しいです!
30

新居で2週間放置した赤土の庭

アリが引っ越ししてきて、巣作りしていました。
土地の所有者に許可も得ていないのにと思いながら、餌があるのかなと考えてしまいました。

家をつくってはみたものの、食料が得られなければ困りますからね。
アリも巣作りするときは、住環境を重視したほうが良いのにと思います。

他にも雑草が少しずつ増えてきました。
つまり、生命力が強い植物ならば、現状の赤土の庭だとしても成長しそうです。

庭には緑が欲しいの

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
15
うれしい(≧∀≦)〜🎶ありがとうございます。励みになります!
15