見出し画像

しまった‼️捨てちまった( ̄◇ ̄;)


みるくと朝の散歩をしながら

なんか忘れてる気がする…💦

なんだろ。

何か思い出さなきゃいけないことがある…。

そんなことを思いながら

みるくが雑草サラダバーで細長い葉っぱを食べているのを

眺めていた。


「ハッ‼️・・・あれだ❗️」



ポトスだ!(ポトフか?ポストか?)笑

お風呂場にあったポトスの茎や根が伸びすぎたので

伸びた茎を少し切ってガラスの花瓶?に挿してあった。

(写真はその時のだから半年くらい前かな)

おとといの土曜日、お花屋さんで花を買ってきた。

なんだか忙しくてバタバタしていてすっかり忘れていた。

寝る前に思い出して花瓶を全部集めて花を入れ替えたんだった。

このポトスも根っこが伸びてガラスの花瓶?の中で

蚊取り線香みたいにぐるぐる🌀巻いてきちゃった💦

いったん取り出してもう少し大きな花瓶に移すか

土に植えるか…。

ってことで花瓶から出してあったんだわ。

そのあとポトスをどこかに移した記憶がない🙀

たしかにもう眠すぎて半分寝ぼけてはいたけど

あぁ……………捨てたわ😱

買ってきた花を古くなった花と取り替えて

古い枯れ始めた花といっしょに

大きめのビニール袋に入れて捨てたんだわ😰

可燃ゴミを金曜日に出して

次は火曜日の朝だから・・・・。

みるく‼️  帰ろっ!

草食べてる場合じゃないのよ。

ママは

早く帰ってゴミ箱あさらないと(笑)

まだ食べたいって?💦

草でしょ?草!(笑)

帰ってから牛乳飲もっ!

うちのゴミ箱

けっこうデカい。

手をかざすとフタが自動で開くやつ


あった!あった!

ゴミは臭いや水分が出ないようにこまめにビニール袋に入れてから入れるので

ゴミ箱に手をつっこんでも直接ゴミとかに触れることはないのです。

このゴミ箱、ときどき家族の中でもあたしが前を通った時だけ

パカってフタを開けることがある💦


ほらっ!!💦

あ‼️中に入るつもりじゃないんで
フタ閉めてもらって大丈夫です🤚

ときどきあたしをゴミと間違えるらしい(笑)

よかった❣️

とりあえず救出できた( ^ω^ )


この子の入っていた花瓶には今ちがう花が入っちゃってるから

とりあえずここにいてね

あとでまたどこかに移してあげるね。

もう捨てたりしないからね😅


でもあたし…。

「植物を溺死させるオンナ」(過去記事)

だからね💦

お気をつけあそばせ~ヽ(*´∀`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?